【MH3】【MH3G】エピオスさんbotがイケメン過ぎる件wwww

 

 Twitterでモンハン系の情報を探してたら、エピオスさんのbot見つけた。

 

 

 なんという悲哀なオーラwwwwwwwww

 

 エピオスさんとは……?

 モンスター/エピオス - モンスターハンター大辞典 Wiki*

MH3で登場する草食種のモンスター。水棲の草食竜。

非常に大人しいのでこちらから仕掛けなければこの上なく人畜無害。

しかし一度パニックに陥ると暴れまわり、これに巻き込まれるとダメージを受けてしまう。

個性的な素材は無く、剥ぎ取ってみるとルドロスと同じような素材が手に入る事がある。

……不憫な。

 

ちゃんと攻撃モーションが存在し、漁獲モリ等でつつくとタックルで反撃してくる。

しかし大抵はハンターに一発殴られただけで死んでしまうので、お目にかかる機会はほとんどない。

……不憫な。

 

ラギアクルス登場ムービーではもろに突進を食らい、

チャナガブル登場ムービーでは吸い込まれてガブリ、

さらにチャナガブルの生態ムービーでは丸呑みにされる。

……不憫な。

 

P3では水中戦が削除され再び水に入れなくなった。つまりエピオスを狩る機会は無くなった。

陸上に上がってくるならまだしも、そのような描写は3では確認されていない。

ガウシカ復活、リノプロス続投等草食種が不穏な動きを見せ

ラギアクルスやチャナガブルの参戦が絶望視される中、

ただ一人戦力外通告を受けても話題にすらならないエピオス

……不憫な。

 

MH3Gで水中戦が復活。エピオスも一緒に復活する。

しかしやっぱり話題には上がらない。

……不憫な。

 

そして追い討ちと言わんばかりに、MH3GのOPでも、

ルドロスに追われ、

リオレウス亜種に狙われ、

最終的にラギアクルス亜種に捕食されている。

せっかくルドロスやリオレウス亜種から頑張って逃げ切ったというのに…

……不憫な。

 

さらにMH3Gで復活したガノトトスの登場ムービーでも、

下から突き上げられてそのまま放置される…

……不憫な。

 

エピオスでありエビオスではない。

一文字しか違いは無いが、エビオスとはビール酵母から作られた健康サプリメントの事である。

しかし名前を間違えらても、そもそも誰もそのことを指摘しなかったりする。

……不憫…だな(涙)

 モンハンファンの間では、扱われ方がとにかく不憫なことで有名なモンスターですww

 

 これは面白そうと思い

 過去のツイートをさかのぼってみたら……

 

 

 謎の名言率の高さwwwwwwwww

 何者だこのエピオスさんwwwwwwwwwwww

 

 あと、最後にぶくぶくつけんなやwwwwwww

 

 何者かわからないけど、あまりに面白くて思わず記事にしてみたww

 MH4が発売されてすっかり存在そのものが忘れ去られてるエピオスさんですが、こちらのbotはまだまだ活動中のようなので、気になった人がいたらフォローしてあげてください笑

 

 おしまい( `・ω・´)