【MH4】ガンランス「大バックステップ」のやり方、設定

 鈍重なガンランスで少しでも機動力を確保するために必要なテクニック

 「大バックステップ移動」

 これのやり方を、いまさらご紹介してみる( `・ω・´)

 

 やり方

 オプションを開く

 操作タイプを「タイプ2」に変更する。

 あとは好きなタイミングで、レバーを手前側に引くと同時に、Bボタンを押す。

 それだけ。

 

 すると、ハンターがこちらを向いた状態で、そのまま画面奥に向かって大きくバックステップをします。 

 ただBボタンを押しただけの通常のバックステップよりも、大きく移動することが出来るので便利( `・ω・´)

 とにかく動きが遅いガンランスで、少しでも機動力を確保するために有名なテクニックなのだ。

 

 ただ、オプションの設定をいじる副作用として、これをやっちゃうと攻撃後のステップ移動の方向がこれまでと逆になるので、最初はちょっと戸惑います。

 二〜三回やればすぐ慣れるけどね!!

 

 以上、新米ガンランサーにおすすめのテクニックでした( `・ω・´)