ボードゲーム「カルカソンヌ」のiphone・ipadアプリ版が、拡張5「王女とドラゴン」に対応したよおおおおおおおおお!!!!

 ついにきたーーーーーーー!!

 

f:id:noabooon:20131221163529p:plain

 

 お値段200円でした。(昨日購入時点)

 さっそく購入。

 

 

 

 そしてまずはローカルプレイ!!

 

f:id:noabooon:20131221163631p:plain

 

 

 あ、この画像、ついいつもの癖で拡張「川」も混ぜちゃってたわ。

 まぁ気にしないで。

 

 

 

 

 

 

f:id:noabooon:20131221163704p:plain

 

 

 ドラゴンさんがのしのし歩くたびに足跡がつくよ!!

 ミープルさんが除外されたときに、「うぎゃあああ」みたいなボイスが出るんだけど、それがわりとリアルで怖いよwwww

 

 ちょっと妖精コマの表示にまだバグがあるみたいだけど、得点計算とかはちゃんと正常に稼働している模様。

 王女タイルによるミープル除外、ワープタイルによるミープル後入れも正常に稼働してました。

 

 ぼくカルカソンヌの拡張では、この王女とドラゴンが一番好き。

 なんていうか、カルカソンヌが一気にパーティーゲームっぽくなる。

 だから3人以上でやるときは絶対これいれる( ´ ω `)

 

 あ、ちなみに「王女とドラゴン」は、拡張「川」との相性もいいので、両方入れるとなお楽しいよー( `・ω・´)

 ちょっとタイル数多くて、プレイ時間が長くなっちゃうけどね(´・_・`)ww

 

 てなわけで、ボドゲ好きのiOS使いで、まだ購入してない人がいたら是非買ってみてくださいな( `・ω・´) 

  おすすめだよーー!!

 

Carcassonne

Carcassonne

  • TheCodingMonkeys
  • ゲーム
  • ¥1,000

 

カルカソンヌ追加キット5 王女とドラゴン

カルカソンヌ追加キット5 王女とドラゴン

 

 

 王女とドラゴンのルールはこちら

 http://www.tk-game-diary.net/carcassonne-burgfraeulein_und_drache/carcassonne-burgfraeulein_und_drache.html