【MH4】モドリ玉が失敗するとき

 Twitterでこんなの見つけた。

 

https://twitter.com/ponz0902/status/412817554218815489

 

 これめっちゃわかるーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

 そう、案外知られてないんですが、モドリ玉って失敗することがあるんです。

 モドリ玉を地面に当てて、そこから煙が噴射されるまでのほんの一瞬、その瞬間にタイミング悪く咆哮を受けたりオトモネコの攻撃食らって怯んだりすると、無効化されるんです。

 

 僕も以前、モドリ玉でさっそうと戻ろうとしたら、いつの間にか背後に忍び寄っていたクンチュウのコロコロ攻撃で転ばされて戻れず、そのままモンスターにやられたことあったな……。

 モドリ玉使うときは、絶対に周囲の安全を確認してね!

 お父さんとの約束だぞ!!