「天丼てんや」で上天丼が販売終了と聞いて、駆け込み天丼してきた(`・ω・´)

 先日、こんなニュースを見つけました。

 

 世界的なエビ不足で「天丼てんや」の上天丼・海老天そばなどが販売終了へ

 http://gigazine.net/news/20131017-tenya/

 

 ええー!?(゚Д゚)

 てんやで上天丼が食べられなくなる!?

 なんてこったい!!

 

 というわけで、かけこみ天丼してきました。

 行ってきましたのはこちら。

 

f:id:noabooon:20131018151021p:plain

 

 天丼 てんや 渋谷地下鉄ビル店

 http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13026213/

 

 あ、店の外観の写真、撮り忘れた。

 まぁいいや。

 

 店内に入ると、毎月18日は天丼の日?とかで、39キャンペーンとかいうのをやってました。

 えっとつまり、390円のサンキュー天丼とかいうのが食べれるらしいです。

 それを見た私は、当初の目的(かけこみ上天丼する)をすっかり忘れて、「サンキュー天丼、おそばセットで☆」と注文してました。だって550円で安かったんだもん!!

 

 で、来たのがこちら。

 

f:id:noabooon:20131018151523j:plain

 

 おそばは案外ボリューム少なめ。

 でも天丼のえびがお皿からはみ出ててとってもおいしそー!

 

 天丼どあっぷ

f:id:noabooon:20131018151608j:plain

 

 あ、ちょっとぶれちゃった。

 まぁいいや。

 

 お味のほうは、さすが天丼専門店だけあって、とっても美味しかったです。

 さくさくの衣と、ぷりぷりのエビの感触が、「そう、これぞ天丼である!!」と言わんばかりのグッドマッチな感じ。

 えび以外にも、レンコンとか、あと名前なんていうんだろこの野菜、緑っぽいやつ。それからイカもあったかな。色々入ってて、お得な感じでした。

 

 

 

 だがしかし一つだけ問題が

 私はとても大食いやろーなので、おそばセットにしても足りませんでした。

 というわけで、さらに当初の目的であった上天丼を追加でおかわりしてみました

 

f:id:noabooon:20131018151634j:plain

 

 左が、追加できた上天丼。

 おそばセットではない場合、みそ汁もつくみたいです。

 

 こちらも天丼どアップ。

f:id:noabooon:20131018152249j:plain

 

 わーい、こっちはえびが二本ついてるぞー!

 下の方に埋まってるのは、39天丼にはなかったさつまいも?の天ぷら。

 こちらも甘くてほくほくしてておいしかった。

 

f:id:noabooon:20131018152357j:plain

 

 完食後の写真。

 39天丼と上天丼、気付けば合わせて計3本のエビを食してしまいました。

 

 なんか世界的な高騰時だからって、無理してたくさん食べに来た浅ましい人みたいに思われたらどうしようと、いまさら心配になってきました。

 いや、けしてそんなつもりでは……。

 

 上天丼が食べれるのは、今週の10月20日(日)までです。

 10月21日(月)からは、一部改訂された新メニューになるとのことなので、まだ食べてない人は急いだ方がよいですよー。

 

 まぁでも、新メニューもこれはこれで全然おいしそうなんですけどね。

 http://www.royal-holdings.co.jp/ir/backnumber/pdf/news/2013/news_20131017.pdf

f:id:noabooon:20131018152844p:plain

 

そっくりサンプル携帯ストラップ(えび天丼)

そっくりサンプル携帯ストラップ(えび天丼)

 
創味 天丼のたれ 2kg

創味 天丼のたれ 2kg

 
二杯の天丼はうまく食えぬ

二杯の天丼はうまく食えぬ