【この発想はなかったww】最近話題の「人狼ゲーム」と日本伝統の「アレ」がまさかのコラボ!その名も……

 その名も

 こっくり人狼(゚Д゚)笑

 

f:id:noabooon:20130917205926j:plain

商品説明

 "パーティーゲーム"「人狼」と、日本の伝統的な"おまじない"「こっくりさん」が融合! みんなでコインに指を乗せ、「人狼よ、今宵は誰を獲物にしますか?」と唱えるとあら不思議! コインが獲物を求めて動き出す さあ、誰が人狼の餌食になるのか!?

 『こっくり人狼』は、こっそりとコインを動かす「人狼プレイヤー」を当てるパーティーゲームである。「人狼」ゲームの面白さはそのままに、分かりやすいテーマとシンプルなルールによって、少人数・短い時間でサクっと遊ぶことが可能。さぁ、あなたも人狼に憑依されてみませんか?

 プレイ人数:3~6人

 プレイ時間:10分

 対象年齢:10歳以上

 

 つまり、プレイヤー達のなかに一人だけ、コインに力を入れてる人(誰を殺すか選んでる人)がいるので、その人が誰かをみんなで当てるゲームってことかな?笑

 うわー!地味に楽しそう!!笑

 

 実際の人狼ゲームのように戦略性を生むのは難しそうだけど、これはこれで軽く遊ぶには面白そう(^0^)

 ただ、これだけの内容なら、わざわざこのゲームを買わなくても十円玉とトランプあたりがあれば自分たちで出来ちゃいそうな気も……笑

 

 お、プレイ動画見つけたぞ!

 
こっくり人狼 - YouTube

 

 お、お、お、この動画によると役職「狂人」もあるっぽいぞ?

 しかもライフ?

 なんか元の人狼ゲームとはちょっと違うシステムになってるっぽい!!

 これなら買ってもよいかも!!

 

 あ、よく見たらAmazonの商品画像に「狂人」のってたわww

f:id:noabooon:20130917210853j:plain

 村人がかわいいwww

 人狼も狂人もなんかお茶目になってるww

 こいつはちょっと面白そうですね!! 値段も1470円で安いし、買ってみようかなぁ( `・ω・´)

 

こっくり人狼

こっくり人狼

  • もんはみ工房
Amazon