オセロ革命

 なんじゃこりゃあああああああああああああああああ

 

f:id:noabooon:20130917211842j:plain

f:id:noabooon:20130917211851j:plain

 商品説明

  パネルを動かして挟める新感覚オセロ。基本のルールは通常のオセロと同じ。相手の石を挟んでひっくり返す。しかし「オセロ革命」は、その後に自分の石がのっているパネルを1マス動かすことができて、その動かした石で相手の石をさらにひっくり返すことができる!!

 

 

さらに「オセロ革命」の他にも、「6×6ミニオセロ」、「ムービング4」、「フリーオセロ」など4つの遊びも楽しめる。日本おもちゃ大賞2011 イノベイティブ・トイ部門 優秀賞受賞。【商品サイズ】320×258×37mm 

 

 えっとつまり、パネルを動かせるオセロだそうです(゚Д゚)!すげー!

 

 遊び方は四種類( `・ω・´)  一つ目は「オセロ革命」

 基本はノーマルオセロですが、石を置いたあとに「パネルを動かす」というアクションが追加されており、それによってさらにひっくり返すことが出来る。という斬新なルール(゚Д゚)

 

 二つ目は「6×6ミニオセロ」

f:id:noabooon:20130917212324j:plain うわー!パネルを狭めちゃったオセロだーーーーーー!

 

 三つ目は「ムービング4」

f:id:noabooon:20130917212436j:plain これはオセロじゃなくて四目並べですね。パネルが動かせる四目並べ!

 コンセプト的にはペンタゴに近いかな?

ペンタゴ クラシック

ペンタゴ クラシック

  • マインドツイスター
Amazon

 ペンタゴはパネルが回転だけど、こちらはパネルが移動( `・ω・´)

 

 四つ目は「フリーオセロ」

 

f:id:noabooon:20130917213001j:plain

 これは新しい!!笑

 毎回違う盤面にして対戦したら、楽しそうーーーーー!!

 

 むしろ自分達で適当に組むんじゃなくて、パネルをランダムに構築するためのシステムがあればいいのに!試合開始前にカードを四枚くらい引いて、その組み合わせによって今回の試合でのパネル配置が決まるみたいなさ( `・ω・´)

 

 まぁなにはともあれ、これは楽しそうだ!!

 まさに革命的オセロ(゚Д゚)!!

 

 動画も見つけたお


オセロ革命(othello) - YouTube

 

[asin:B0053E2DL2:detail]

[asin:B00EGJLIU2:detail]

[asin:B00DH4NBWU:detail]

[asin:B00E1DH028:detail]

[asin:B00CIIMGL8:detail]

[asin:B0009EWF96:detail]