2013-12-19から1日間の記事一覧

このタイミングで……猪瀬直樹氏の「全著書」をまとめてみた

これ読んだ。 猪瀬直樹知事が辞任 【緊急記者会見・全文】 ふむふむ。 そうかそうか、ついに猪瀬さん辞任確定かぁ。 さらにこれ読んだ。 このタイミングで……猪瀬氏の新著「勝ち抜く力」発売:朝日新聞デジタル ……(´・ω・`)笑 このタイトルの付け方はどうなのよ…

ブログで【月間100万PV】達成までに必要な記事数を計算してみた。

こんな記事みっけた。 ブログで100万PVは誰でも達成出来る!!方程式から方法を算出する考え方[アクセスアップ] こちらの記事の下の方に、こんなツールが。 ↓ ようは、「過去三ヶ月のpvをもとに1記事あたりの平均PVを算出、そのままのペースでいくと仮定した…

街中で「youtuber」に遭遇したので話しかけてみた!!

今日、渋谷のケンタッキーで友達が来るのを待ってたら、僕の隣の席に座ってた人達が突然ビデオカメラを取り出した。 そして、窓の外を撮影しだした。 何事かと思って横目で観察していたら、彼らの視線の先にもう一人の男性がいることに気付いた。 その男性は…

「餃子の王将」社長銃殺、犯人の動機とは…?

餃子の王将の社長、大東隆行さんが何者かに銃殺された模様。 「餃子の王将」社長が襲われ死亡 本社前で銃撃か :日本経済新聞 「餃子の王将」社長殺害にネット騒然 「毎朝本社前で掃除」を狙われたのか (1/2) : J-CASTニュース ちなみに、一部のネットユーザ…

昨日、はてなブログを始めて100日目だった

いつの間にか、ブログを始めて100日目になっていた。 というわけで、せっかくなので何か感想のようなものをつらつらと語ってみることにする。 僕がはてなブログを始めたきっかけ なんとなくだった。 当時、まだちゃんと会社で働いていた僕は、とある休み…