毎日大食いしながら運動も食事制限もせず「30kg」痩せたダイエット法

珍しくダイエットの話なんかしてみる。

突然ですが、実は僕は、体重の変動がものすごい激しい人です。 
去年は痩せてたのに、今年になったらクソデブになってるなんてことがしょっちゅうあります。

過去最高体重は88キロ。

一番痩せてたときは58キロ。

その差なんと30キロ(゚Д゚)!!

そんな奴なので、久々に会う人には毎回「別人みたいで誰かわからん」とよく言われます。

ちなみにデブな頃のぼくがこれ

(これで二十歳)(88kg)

53




その翌年のぼく。やせました。(63kg)

050616_230759_M



社会人後のぼく。

ちょっとわかりづらいですが、また太りました。(75kg)

38
48



その数年後のぼく(60kg)

mixi0026 のコピー




最近のぼく
d3199986c10c63caa5ca1ac7b0d818f8

うん、本当に別人ですね。

ひでーもんだ。

 

だけどここ数年は…

僕としては珍しく、体重が安定していました。

だいたい「60キロ前後」。

だから「きっとこのまま一生痩せてる自分が続くんだ!」と思ってたんですけど、油断してたら去年くらいに、またデブ期が来ました。

仕事のストレス?なのかよくわかんないけど、とにかく気付いたら68キロまで増えちゃいました。

おかげさまでジーンズがすぐ破ける破ける。

ダメージ系のジーンズを履いてる状態で、椅子に勢い良く座ると、ビリッといくんですよ。

ダメージジーンズが本当にダメージを負ってしまうんですよ。

あのときの切なさといったらもうね…

それで去年は、3着のジーンズを死亡させました。
 
というわけで、「さすがにこれはあかん」と思いまして、1ヶ月前からダイエットを始めました。

僕がその昔、「88キロから58キロまで落とした必殺ダイエット法」を久々に解禁しました。
……その結果、わずか1ヶ月で68kg→63kgまで落としました。

いえーい!

というわけで

前置きが長くなりましたが、今回はその「必殺ダイエット法」について解説してみるよー( `・ω・´)

ただし、ダイエットは体質とかもあると思うので、このやり方で誰でも痩せれるかは知りまへん。

ただ、僕の場合はこれで実際に痩せれたよという話です。

それではいってみよー!!

1:食べる量は制限しない

a0070_000017

僕はもともとすごく痩せの大食いタイプで、人の2倍〜3倍は常に食べます。

デニーズ行くと一人で3000円〜4000円。

マック行ったら、ハンバーガーを3〜5個。

スタ丼でも並丼を2杯+ギョーザくらいは食べるかな。

僕は「食べる」という行為に、ただの栄養補給以上のもっと崇高かつ重要な意味を感じて生きている人です。

食べるとは、幸福なのです。

幸福とは、食べることなのです。

そんな僕なので、「食事制限」だけは絶対にしたくなかった。

食べる事を我慢するくらいなら、死んだ方がマシだと思った。

2:運動もしない。

さらに難しいことに、僕は昔から極度の運動嫌いでした。

おそらく前世で運動に殺されたんだと思います。

それくらいに体を動かす事が嫌いで嫌いで嫌いで嫌いで嫌いで嫌いで嫌いで仕方がない人でした。

あとそもそも、運動しても痩せれた試しが無いんですよね。

過去には、なんとか我慢してジムに通ったこともあるんですが1度も痩せれたことがありません。

思うに、運動で痩せれる人ってのは、もともと運動に慣れている人、つまり「体の正しい動かし方をちゃんと理解してる人」なんじゃないでしょうか。

僕みたいに体を動かすことを命がけで拒否し続けてきた人がいまさら運動したって、正しい体の動かし方(筋肉の付け方)がわからないので、ダイエット効果もあんまり望めないんだと思います。

さぁ困った。

食べる量は減らしたくない。

かといって運動もしたくない。

ではどうすればいいのか……?

3:食べる量は減らさないけど、時間を変えた。

答えは簡単です。

食べる時間を変えました。

今まではさっきの食事量を夜にガッツリ食べてたんですけど、それを朝or昼に変えました。

それで、夜はなるべく何も食べません。

たまにどうしてもお腹がすいたら、サラダか果物だけ食べます。

サラダとか果物だったら、どんだけ食べたってさほどのカロリーにならんでしょ。

僕がやったことは、これだけです。

 

4:たったこれだけで、88kg→58kgまで落ちました。

僕は専門家じゃないので、あんまり詳しい理屈はわかりません。

ただ、やっぱり夜のほうが「脂肪として吸収される割合が大きい」んじゃないですかね。

朝昼だったら、どれだけバカ食いしても全然平気です。

全く問題ありません。

で、朝昼にバカ食いしとけば、案外夜はお腹空かないんですよね。

だから夜は食べなくてもだいたい大丈夫。

どうしても夜にお腹が空いたときは、果物だけ食べます。

といっても、ミカン4個とか、スイカ半玉とか、けっこう食べてます。

でもまぁ果物なら大丈夫なんじゃないの?

よく知らんけど。

とりあえず、僕の場合は大丈夫でした。

a1180_002412

ただ、仕事の付き合いとかでどうしても夜に食べざるを得ないときもあると思います。

そういうときは仕方ないです。

食べましょう。

あんまり我慢しすぎても、逆に良くないです。

それがしょっちゅう続いちゃうのはダメですけど、たまにだったら大丈夫。

気にしないで食べましょう。

食べる事は幸福なのです。

以上、僕の必殺ダイエット法でした( `・ω・´)

これで誰でも痩せれるかはわかりませんが、まぁこんな方法もあるよーっていう話。

結論、なにごとも無理せずやってくのが大事だと思うのよね。

みんな「ダイエット」ってなると、ついつい力み過ぎて無理をしすぎちゃう人が多いみたいだけど、それだと結局続かないから、意味がないと思うの。

「ダイエットとブログ運営は、続けることが大事、そのためにも無理しないことが大事」って、トイレの神様が言ってたような気がする。

私からは以上です。

 

もう少し健康的にやせたい人は

こちらをどうぞ 

食べて痩せるパーソナルトレーニングスタジオ「Gajara」無料カウンセリング来店者募集中トレーニング期間中は毎食3食無料提供