スマフォもついに折りたたみの時代?折り畳み式スマートフォン「Galaxy X」がワクワク感ぱない!

ついに「折りたたみ式スマートフォン」なんてのが出ちゃうみたいです

 

ggsoku.com

 

SamMobileによると、2017年には「Galaxy S8」と「Galaxy S8 edge」、「Galaxy Note 7」および「Galaxy Note 7 edge」4機種に加え、新たに折り畳み式スマートフォンの「Galaxy X」シリーズが発表される見込みとのことです。

f:id:noabooon:20160518211518j:plain

 

Galaxy Xは4K(3840×2160)解像度のペンタイル配列のフレキシブル有機ELパネルを採用する一方で、それ以外の4機種については2.5K(2560×1600?)解像度のRGB配列の有機ELパネルを搭載しているとされています。

 

Galaxy Xシリーズがどのようなスペックを備えた端末として登場するかは不明ですが、直近の情報によると、開発中の試作端末には7.0インチのディスプレイが搭載されており、折り畳むことにより5.0インチ端末相当にまで小型化されるとのことです。

 

これはワクワク感やばい!!!!

まだ詳細情報は出揃ってないみたいだけど、楽しみすぎる!

 

折りたたみ前は7インチ、折りたたみ後は5インチってことなので、ipadminiに変形できるiPhone6って考えればいいのかな?

とにかく続報を待つわ!!!!!

スペックによってはこれは買うかもしれない!!!!!