このブログすっかり放置になってしまったけれども、どうしたものか

そもそもこのブログは、もともと「プロブロガーになろう(どやぁ)」って思いから作ったブログだった。

しかし挫折した。

月5万円くらいは最大稼げてたような覚えがある。

でもそれを継続するのも大変だったし、それ以上の伸びしろを持てなかった。

 

その後、タロット占いがまさかのヒットしてしまた。

それで生活してけるようになてしまた。

人生って何が起きるかわからないなーなどと思いつつ、そのまま僕のメイン事業は占いへとシフトしていくこととなった。

 

www.dshocker.com

 

で、それ以来こっちのブログはほぼほぼ放置である。

たまにはてな村と絡みたいときに更新するくらいの存在になってしまった。

 

収益化が目的ではなくなったので、アドセンスもとっぱらってしまった。

代わりにnendとfluctさんを入れているが、まぁ忘れた頃に小学生の小遣い程度の入金があるくらいだ。

 

このブログ、どうしようかな。

まぁヒマつぶしブログなわけだから、ヒマじゃないなら更新しなければいい。

それだけといわれればそれだけである。

しかしなんか活かし方ないかなぁと思い、なんとなくついさっきYYCの記事をあげてみた。

www.daisuiseishocker.com

 

これもまぁ、そのうち検索にでもひっかかれば、いくらかくらいの収益はうむかもしれない。

うーん、でもそういうことじゃないんだよな。

 

ん?

待ってくれ、僕は今、一体そもそも何に悩んでるんだっけ?

あぁそうだ。

このブログの意義だ。

 

このブログの意義が見出せないから、なんか有効活用方法ないかなーと思ったんだ。

その結果、なんとなく収益化できそうな記事をなんとなくあげてみたんだけど、でも待てよここでやっぱり「そういうことじゃないんだよなぁ」という感想が出てくるということは収益化がしたいわけじゃないんだな。

僕はこのブログに収益化を求めているわけではないんだな。

うーん、では何を求めているんだろう。

このブログがどういう形となれば、今の僕は満足するのだろう?

 

その答えが出ないまま、今なんとなくこの文章をずっと書いている。

あぁ、これはきっと結論が出ないパターンだ。

今は何をどうしたって、満足のいく答えは出ないのだろう。

うん、ならば無理に出すこともないだろう。

やめよう。

考えても無駄なことを考えても意味がない。

いいや。適当に今回のこの記事のように、思いついたことをざっくばらんにのんべんだらりと垂れ流していこう。

それでいい。

それでいい。

今はそれでいい。

そうやって続けていけば、いつの日か別の答えがでることもあるかもしれない。

 

結論は焦らなくていい。

ゆっくり考えていこうじゃないか。

 

とか書いてるところで友人からMHXのお誘いがきたのでこのエントリーを終わることとする。

モンハンやってきます。

いってきます。

 

モンスターハンタークロス

モンスターハンタークロス