モンスターハンターで上手くなる方法

 多くの新米ハンターが悩むであろうこの命題に、Twitterで回答してくれてる人がいたお。

 

https://twitter.com/zyagamon/status/404971988910739456

 

 それめっちゃわかるー!!

 僕もPCオンラインゲーの、モンスターハンターFにはまってた時代は、パーティー戦に慣れ過ぎてしまってすげえ下手クソになってた覚えがある。

 フロンティアに一年どっぷりはまった後、久々にポータブルやったら、リオレウスですら強敵に感じたもんなぁ……。

 あの当時はソロがダメになりすぎて、ナナ・テスカトリみたいなソロ専用モンスター相手だと手も足も出ないへっぽこハンターだった…笑

 

 だから今作MH4では、適度にソロプレイもするようにしてるんだ。

 久々にやるとソロも楽しいよねー。

 パーティーよりは若干時間かかるけど。