モンハン4の有益な情報を調べたい人はTwitterも使ってみるといいかも

 Twitterでこんなハッシュタグを見つけた。

#MH4の有益なことをつぶやこう。

 

 これでTwitterで検索かけると、色々とおもしろい情報が出てくる……こともある。

 

https://twitter.com/maakun_neo/status/406331311599529984

 

 攻略サイトにはのってないような地味な情報が多いので

 これはこれでなんとなく役に立ちそう。

 

 たまにしょうもないのもあるけどww

 

 いつもgoogle検索だけで探してたけど、googleには引っかからないようなこういう地味な情報は、Twitterとかのほうがよいのかもねー。

 って思ったお話でした。

 

 あれ、そういえば前作までの頃は、モンハンのブログとか書いてる個人ブロガーもけっこう多かった気がするんだけど、今作は全然見ない気がするのは僕だけ?

 そういえばgoogleで検索かけても全然ヒットしないなぁ。

 

 黒キュアさんは引退してしまったそうだけど、それ以外にも沢山いたはずのハンターブロガー達。

 あの頃のみんな、一体どこ行ったんだ?

 

 2ちゃんまとめブログみたいなのが大量に台頭してきちゃったから、それで目立たなくなっちゃってるのかな。

 だったら少し寂しいなぁ。

 いや、別に2ちゃんまとめブログ反対派とかではないんだけどね。