赤ちゃんと猫さんの仲良し動画見てたら、ゴルゴ13の「黄金の犬」に出てくる【あの言葉】を思い出したお

らばQさんところでこんな記事を見つけまして

 

「こうするニャ!」赤ちゃんに遊び方を指導してあげる猫(動画)

http://labaq.com/archives/51804338.html


I teach the baby how to walk in bipedal cat - YouTube

 

 これ見てたら、ゴルゴ13の【黄金の犬】ってエピソードに出てくる言葉を思い出した。

「子供が産まれたら子犬を飼うがいい、子犬は子供より早く成長して、子供を守ってくれるだろう。そして子供が成長すると良き友となる。青年となり多感な年頃に犬は年老いて、死ぬだろう。犬は青年に教えるのである、死の悲しみを」

 

 ほむ。

 僕もいつの日か子供できたら、猫さんでも飼ってみようかなぁ。

 まぁそれ以前に結婚願望ゼロ男なので、そもそも結婚するかどうか自体が危ういのですが。

 

ゴルゴ13 (Volume111) 黄金の犬 (SPコミックス コンパクト)

ゴルゴ13 (Volume111) 黄金の犬 (SPコミックス コンパクト)