攻殻機動隊の時代に追いつくまであともう少しのようだって思えるニュースとか動画とかまとめてみたお

 攻殻機動隊の時代に追いつくまであともう少しのようだ

 

人間の脳を「ネットで繋ぐ」インターフェース実験がついに成功 ワシントン大学

http://www.gadget2ch.com/archives/32346028.html

 

 この研究がさらに進めば、電脳化はもういけるやろ。

 

 え? 脳だけじゃあかんて?

 義体化技術も必要だって?

 ほな、これ見てみぃ。

 

 


ターミネーターの様なハイテク義手を持つ人 - YouTube
筋電義手・センサーハンド - YouTube

 

 あとなんや? 何が足りんのや?

 タチコマがいればいいんか?

 そこでクラタスさんやがな!!

 

日本で開発された約4メートルの巨大ロボットに世界が大興奮! 海外ネットの声「ガンダム、キターー!」

http://rocketnews24.com/2012/05/14/212086/

f:id:noabooon:20130925003913j:plain

f:id:noabooon:20130925003925j:plain

 

 

 あと米軍のこれとか。

 【キモ怖い】米軍の四足歩行ロボットが腕を獲得!コンクリートブロックをブン投げる

 http://blog.esuteru.com/archives/6954827.html


Dynamic Robot Manipulation - YouTube 

 

f:id:noabooon:20130925004144j:plain

 四足歩行は完全にクリアーしてるけんな!!

 

 

 

 うおおおおおお!!

 なんか夢広がるううう!!

 

 僕いい年こいてわりと大まじめに、いつの日かサイボーグ技術で永遠の命とか手に入ったら超絶うれしいんですけどとか思ってるような子なので、こういうの見るとドキドキがムネムネのワクワクでござる。