はてなブログで記事を自動投稿してる怪しいブログ見つけたよ

 以前からちょいちょい気になってたんだけど、このブログなんなん?

 IT業界ニュースブログ

f:id:noabooon:20131202143638p:plain

 

 うちの記事がはてブのITカテゴリーでヒットすると、必ずこのブログから言及通知がくる。

 何かと思って中を見てみると、毎回こんな感じ。

 

f:id:noabooon:20131202142846p:plain

 

 ただうちの記事を紹介してくれているだけで、それ以外はコメントも何も無い。

 何がしたいんだかよくわからない。

 

 よく見たら、記事更新数がおかしい。

f:id:noabooon:20131202143022p:plain

 

 月間3000?

 ってことは毎日100記事更新?

 

 完全になんかしらスクリプト使ってるやん(´・_・`)!!

 

 いちおうadsence広告貼ってあるみたいなので、広告収入狙いなのかな?

 にしたって、こんなリンクをひたすら貼るだけじゃ、検索にひっかかることも少ないだろうし、儲かってるのかなぁ?

 人気記事が見れるっていっても、そんなんはてブで見ればいいだけだし……。

 

 儲かってないんだとしたら、何がしたいんだろう?(´・_・`)

 10円でも儲かればいいや的なスタンスなのかな?(´・_・`)

 わけわかめ(´・_・`)

 なんにせよ、これは利用規約的にアリなのかしら。

 運営さん、そこんとこどーなんすか!!

 

SPAM(スパム) 減塩 340g

SPAM(スパム) 減塩 340g