羊毛フェルト製ハリネズミがかわいすぎてやばい!!どんなトゲがあろうと抱きしめたくなるレベル!

ツイッターでこんなのが流れてました。

 

 

これはかわいい!

というか、かわいすぎる!!!!

 

f:id:noabooon:20160521123844p:plain

f:id:noabooon:20160521123848p:plain

f:id:noabooon:20160521123849p:plain

f:id:noabooon:20160521123853p:plain

 

はりねずみさーん!!!!!!!!

 

羊毛フェルトってのが何のことなのかよくわからなかったので、少し調べてみました。

wikipediaにはこう書いてありました。

 

羊毛フェルト(ようもうふぇると)とは、羊毛を特殊な針でつつく事で、繊維を絡めながら任意の形に成形できる手芸の一種。

ニードルフェルト(Needle Felting)とも呼ばれる。様々な色の羊毛を自由に組み合わせ、作品を制作する。

主に動物や食物、アクセサリーなどを模したマスコットやブローチが作られる。羊毛フェルト愛好家も多く、作り方を解説した出版物も多数発行されている。また、多くの個人ブログでも紹介されている。

羊毛フェルト - Wikipedia

 

なるほどね。

個人で作れるぬいぐるみ裁縫として、そういうのがあるんですね。

知らんかった!

 

ってことはこのハリネズミさんも、自分で作ったものなのかな?

だとしたらクオリティめっちゃ高いな!!

こういう技術、僕も欲しいなー。

 

ハリネズミは可愛い。

ここまで書いてからふと思い出しましたが、そういえば当ブログでは2年前にもこんなハリネズミ特集の記事を買いてましたね。

 

www.daisuiseishocker.com

 

このときこんな動画も紹介しました。 

 

 

うん、やはりハリネズミ最高にかわいいな!!