クロスオフィス渋谷の体験にいってきましたー!

こんちあ!

どうもこちらのブログではお久しぶりです。私です。

最近タロットブログしか更新してなかったので久々にこっちも!

 

先日、id:okachan_man さんからのご紹介で、渋谷のシェアオフィス「クロスオフィス渋谷」の1日体験をしてきました!

 

ホームページこちら

www.crossoffice.jp

 

場所は渋谷の宮益坂付近らへんにあります。

 

 

昔働いてたIT企業のめっちゃ近くや…笑

 

 

 

外観こんな感じ。

f:id:noabooon:20151007045901j:plain

 

 

 

入り口

f:id:noabooon:20151007045916j:plain

http://www.crossoffice.jp/share/

 

見ての通り、めっちゃ綺麗なビルです。

 

 

 

入り口を通り抜けると、受付はこんな感じ。

 

f:id:noabooon:20151007045942j:plain

http://www.crossoffice.jp/share/

 

ちょー綺麗!

受付のお姉さんもとても美人さんでした。

 

ちなみに中に入るには「指紋認証」が必要というハイセキュリティ!

 

f:id:noabooon:20151007050429j:plain

https://united-rivers.com/sakedrink/crossoffice-share/

 

指紋をとられるなんて、人生でなかなか体験できないので、 ちょっと楽しかった笑

指紋認証を終えたら、ゲストと書かれたカードキーをもらって、いざオフィスルームへ…

 

f:id:noabooon:20151007050705j:plain

f:id:noabooon:20151007050708j:plain

f:id:noabooon:20151007050711j:plain

http://www.crossoffice.jp/share/

 

めっちゃ綺麗!!!!!

 

 

 

f:id:noabooon:20151007050641j:plain

f:id:noabooon:20151007050647j:plain

https://united-rivers.com/sakedrink/crossoffice-share/

 

とにかく綺麗ーーーーーーーーーー!!!!

 

 

 

じっくり集中して作業したい人には会話禁止エリアも!

 

f:id:noabooon:20151007050930j:plain

 

 

ちなみに飲み物は、無料のウォーターサーバーと、1杯100円のコーヒーやら何やらが出てくる自販機がありました。

「お水で充分派」の私にとっては、無料飲み放題と同義!!

素晴らしい!!!!!!

 

その他細かい感想

  • 会話禁止エリアじゃないところも基本的に静かで快適。作業しやすい。当たり前だけどうるさい客がいないので喫茶店とは段違い!
  • とにかく綺麗。
  • 近隣に飲食系テナントのビルがたくさんあるので、ご飯の選択肢には困らなそう。
  • 共用オフィス部分は8F、喫煙所は1Fなので、喫煙者にはちょと不便。
  • 共用備品の中にシュレッダーとかコピー機とかの中にさりげなくscan snapさんが混ざってた!名刺とかスキャンできる!

 

あと今回は1日体験レビューだったので昼間の時間しかいられなかったんですが…

実はこのシェアオフィス、24時間営業してるらしいんですね。

つまり、夜型生活の私に優しいってこと

 

普通のシェアオフィスって22時くらいで終わっちゃうところ多いじゃないですか?

あれね、いやまぁ仕方ないんだけどね、ただ夜型生活の私としては22時なんてまだまだ絶賛稼働中なんですよ。

そんな中途半端な時間に帰らされたら、わりと真面目に困るわけですよ。

そういう僕にとっては、選択肢としてとても魅力あるオフィスだなと思いました!

 

以上、クロスオフィス渋谷の1日体験してきたよー!ってお話でした( `・ω・´)

 

公式ホームページ

www.crossoffice.jp

 

他の人のレビュー記事

tm2501.hatenablog.com

united-rivers.com

 

 

おしまい( `・ω・´)