脱GoogleAdSenseしました!

タイトルのとおりです。

当ブログからGoogleAdSense広告を削除しちゃいました!

 

本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ

本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ

 

 

鈴木ですさんのこちらの記事で知ったのですが。。。

suzukidesu23.hateblo.jp

 

どうも最近、GoogleAdSenseが以前よりも規約を厳密に運用するようになったみたいで、あちこちでアドセンス停止に阿鼻叫喚の声をあげているブロガーさんたちがいるようです。

 

ついにはイケハヤ先生までが、そのことをとりあげてらっしゃいます。

 

www.ikedahayato.com

 

イケハヤ先生は結構前から、脱アドセンスを推奨してましたよね。

うん、まぁそうなりますよね。

だってアドセンスは「規約が厳しすぎる」もん。

 

というわけでうちも「脱Adsense」することにしました!!

もともと僕のところは、いまの収益の軸は「占いのお仕事依頼」です。

二番目にくるのがa8などのアフィリエイト系サービス。

Googleアドセンスからの収益はほんとにお小遣い程度のレベルでした。

だったら「規約に縛られるデメリット」のほうが大きい気がするので、いっそ思い切って外してしまうことにします。

 

アドセンスの代替はnendとfluctでしばらく様子見します

スマフォ向けにはnend。

PC向けにはFluctの広告をひとまずぶち込んでみました。

収益はそんなに見込めないでしょうが、とりあえず何も置かないよりはマシだろってことで。

 

これでアドセンス規約に縛られなくなったので、自由にかけるよ!!

これでもう何も怖いことはなくなりました。

おっぱい。

こういう単語を入れても何も怖くありません。

おっぱい。

サイバーメガネさんのようにアブノーマルな性癖について書くことも、一切怖くなくなりました!!

 

cyberglass.hatenablog.com

 

いや書かないけど!!

ぼくにはまだいちおうこれでも羞恥心があるので!!

 

というわけでとくにオチはないのですが、当ブログもついに脱Googleアドセンスしましたってお話しでした!!

おしまい!!

おっぱい!!