齊藤貴義vs大彗星ショッカー「はてな談義」してきた

こんちあ。大彗星ショッカーです。

突然ですが、なんかノリと勢いと気分で

id:cyberglassこと斎藤さんとご飯?てか飲みをしてきたよ!

 

 

僕は渋谷在住。

斎藤さんも渋谷に移住してきてからけっこう経つ。

だのに、どうして今まで一度も遊ぶ機会がなかったのかよく考えると不思議だ。

 

とりあえず道玄坂のバーに入る。

f:id:noabooon:20150716063933j:plain

 

おお。

僕が光加減ですごく肌黒くなったように見える…笑

 

いや日サロとかいってないです。

ただの光加減です。

 

斎藤さんは髪の色が前よりも綺麗になってました。

染めたばっかりなのかな?

いい感じの色になってました。

痩せればモテそうになってました。

 

でもサイバーメガネはその日はつけてませんでした。

僕と並ぶとダブルサングラスになっちゃうからかな。

 

ひたすらはてな談義をしてました

主な話題は

いろいろはなした。

 

斎藤コウモリ裁判については、以前僕はこんな記事をあげたことがあるんだけど…

齊藤貴義vsコウモリ裁判を見てきたけど、齊藤貴義も代理弁護人も来なかった

その後いろいろ思うところがあって、それについて聞けてとても納得できた。

詳しいところはナイーブな問題なのでブログでは書かないことにする。

とりあえず結論としては、この問題に関しては斎藤さん側のほうに分があるんじゃないかなーという印象が強くなりました。

詳しく知りたい人は個人的に聞いてください。

 

あと青二才さんの将来のことを、なぜか二人でずっと心配してた笑

 

そして二件目のバーへ

僕が腰痛なおったばっかりだったので、椅子に座るのがやや辛くて、立ち飲みバーにいきたいと提案。

渋谷のHUBにいきました。

 

斎藤さんは迷わず1リットルビールを頼んでました。

さすが、目立ち方を心得てらっしゃる。

 

f:id:noabooon:20150716091123j:plain

 

僕はお酒飲めないので、ひたすら烏龍茶飲んでました。

 

周囲では若者たちがナンパに明け暮れるなか、

二人でひたすらはてな談義してました。

  • きょうもえさんのほうが、実は青二才より詰んでないか?
  • あざなわさんは正論なのかもしれんが、ねちねちしてるとこがちょっとね…
  • どぼん会長は下手したら「女性と付き合ったことない」んじゃないか…?ミニマリスト達へのアプローチの仕方が…
  • はてなーは「嫌い」「うらやましい」「妬ましい」みたいな感情を、「正義感」に転化して語る人が多い。
  • おれらはもう「会社員」は絶対無理な人種だね笑

他にもいろいろ話したはずなんだけど、忘れちゃった。

 

なにはともあれ、久々にはてなブロガーと絡めて、とっても楽しかった。

あと斎藤さんは以前からなんとなく「話しやすい」というか「ノリが合う」と感じてたんだけれども、そのことを改めて感じたです。

 

以上とくにオチはない

斎藤さんまたあそぼーねー。