wimax「速度制限なし」表記が正式に禁止決定!アフィ記事でもダメ!

アフィリエイトソリューションから、メールがきた

内容をかいつまむと

  • wimaxのアフィ記事に関して
  • 「速度制限なし」はNG表記になったよ
  • だからみんな記事の表記を変えてね>< ごめんねお手数かけて><

って内容だった。

 

今後はアフィリエイトにおいても、

「速度制限なし」

って表記は禁止になるみたいです。

 

発端となったブログ

uqwimax.hatenablog.com

 

UQ側の対応

www.uqwimax.jp

 

そもそもユーザーの要望はそこじゃない感

このUQの対応に関しては賛否がありそうですね。

 

ユーザーの要望

  • 「速度制限やめて」
  • 「速度制限するなら使いたくないから解約させて」

 

UQの対応

  • 広告で「速度制限なし」って表記するのはやめるね(´・ω・`)

 

そこじゃないっ!!

 

ただビジネス上、ある程度は仕方ないのか…?

確かに現実的に考えて、今からUQ側が「悪かった。じゃあ解約受け付けるわ」ってやったら、どれだけの規模の「減益」が発生するか予想もつきません。

となると、なかなかこれは決断しづらいだろうこともわかります。

自分で招いた種とはいえ、わざわざ自ら死にに行くのは誰でもいやだろうしなぁ…

どこらへんが着地点になるのか今後とも楽しみです。

個人的にとても応援しちょります。

 

WIMAX解約後の移転先はDMMモバイルにします

僕はwimax2をずっと使ってましたが、最近はすぐに通信制限に引っかかっちゃって使いづらいので、12月に解約可能月を迎えると同時に、DMMモバイルに移転するつもりです。

ぷららと迷ったけど、ぷららはデフォルト速度が遅そうなので、DMMモバイルの10GBプランのほうが総合的によさそうに見えました。

さすがに10GBあれば制限超えることもなかなか無いだろうし、ね!

【DMM mobile】加入するなら今がチャンス  

 

以上、とくにおちはない。

おしまい!