ブログで月30万ペースで稼げるようになった!アフィリエイトするなら成果報酬型ASPは必須!

こんにちわ。

大彗星ショッカーです。

 

ブログ飯!

突然ですが、本日のテーマはブログ飯です。

アフィリエイトです。

 

LOVE LOVE MAKE

LOVE LOVE MAKE

 

 

 

はてブでこんな記事を見つけました。

www.ikedahayato.com

 

炎上の貴公子!

ブログの広告収入だけで暮らしているというプロブロガー界の巨頭、イケダハヤト先生のエントリーです。

 

内容をざっくりかいつまむと……

  1. アフィリエイト(成果報酬型ASP)に本気を出してブログをてこ入れしてみたら
  2. 一週間で45万円も未確定報酬が出た。(実際に確定するのは50%くらいと考えても、これだけで22万円くらい稼げてる)
  3. みんなもGoogle adsenseみたいなクリック報酬だけじゃなくて、成果報酬型のASPに挑戦してみようぜ!

っていう記事です。

 

これ本当なの?それとも嘘なの?

疑い深いはてな民の人は、「またまたー」「そんなこといってー」「稼げてる稼げてる詐欺だろー?」みたいに思うかもしれませんが、僕はこれは「本当」だと思います。

何故なら僕自身、似たような状況だからです。

 

これまでの僕はアフィリエイトのことよくしらなかったので、適当な記事を量産して、そこにGoogle adsenseを貼るくらいしかマネタイズ方法を知りませんでした。

しかしひょんなことから、大昔にたまたまa8のリンクを貼ってたとある記事がGoogleで上位表示されるようになり、それ以来a8でものすごい報酬が発生するようになりました。

 

具体的には、

  1. 月2000pvほどの記事1つだけで
  2. 月30万円くらいの未確定報酬が発生するようになりました。

 

そこから実際に確定するのは50%くらいなので15万円くらいですかね…。

まだまだブログ一本で食ってくにはほど遠いです…。

が、僕は本業はタロット占いとweb制作なので、副収入としては充分な金額です!!

 

ましてや、2000pvですよ?

わずか2000pvで15万円って、他のASPでは考えられない効率でしょ!

 

通常のクリック型広告だったら1pv=0.2円とか?が限界です。

cards.hateblo.jp

 

2000pvだったら100円くらいしか稼げない計算。

それが15万円!!

リアルに桁が違う!!

 

イケハヤ先生もこう言ってますが……

何が楽しいかって、アフィリエイトを突き詰めると、PVや記事本数が少なくても、収益化ができちゃうんですよ。

 

アフィリエイターの方にとっては周知のことですが、ぼくらブロガー、メディア運営者は、盲目的に1PV=1円程度の世界で戦っちゃっている感があるのですよ。

 

上で開示した通り、アフィリエイトをちゃんとやると、1PV=5〜10円くらいを目指すことも全然可能です。

 

商材の選び方や記事の作り方次第では、さらに収益性は高まります。「10万PVでも100万円の売上」という世界が、割と普通に目指せるのは魅力的です。

 

そうなんです。

成果報酬型ASPは、少ないpvでも充分に高額報酬を狙えます。

そこが本当に魅力!!

 

というわけで、僕もこれを機にa8をもっと活用します!!

ひとまず過去記事にいくつかa8リンクでも追加してみようかなぁー。

今の僕は「収益が出てる」と言ってもラッキーヒットがたまたま出ただけなので、しかも上記の金額は全て1記事・1案件によって発生している報酬なので、もしこの会社が広告出稿を停止してしまったら、同時に僕も収入ゼロになってしまいます。

これだとリスクヘッジとしてあまり良くないと思うので、もっと幅広い案件で報酬を出せるように頑張ろうと思います!!

 

結論:ブログ飯したいならa8を使いこなそう!!

成果報酬型ASPは、初心者にとっては敷居が高く見えるかもしれません。

どうすれば成果を出せるかが、アドセンスほどわかりやすくないからね(´・_・`)

だけど、それも慣れです。

とりあえず色々やってれば、そのうちなんとなくわかってきます。

習うより、慣れろです。

 

以上、ブログ飯を本気で目指したい人は、

A8.net のような成果報酬型ASPをどんどん使おうね!!

っていうお話でした!!

 

A8の姉妹サイト「モバ8ネット」ってのもあった!!

こっちもいい感じっぽいー!!

Moba8.netでお小遣い稼ぎ!!