「株式会社参謀本部」の社長と対談してきました!!!!!

以前から告知しておりましたid:netcraftこと斉藤さんとの対談企画!!

昨日の10/28!!

ついに!!!!

小川町にある斉藤ハウスまで行ってきました!!

 

すると!!

なんと!!

斉藤ハウスに入れてもらえませんでした!!

 

どういうことかと言うと、斉藤さんがまさかの寝坊によりドタキャンをされたのです!!

まぁ斉藤さんらしくて良いんじゃないかなwww

しゃーない!!

 

仕方が無いので、

id:hinahoさん(参謀本部の人)

id:Rlee1984さん(参謀本部の人、コウモリさん)

id:TM2501さん(青二才さん、対談ついでに遊びに来てた)

+大彗星ショッカーの以上4名で、飲み屋に行きました!!

 

僕が斉藤さんと遊ぼうと思って買ってきた大量のボードゲームで遊びました!!

とても盛り上がりました!!!!

わーい、楽しいオフ会だったー!!!!!!

 

というわけで改めまして11/4にもっかい小川町行く事になりました!!

今度こそ対談してくるわ!!

みんな待っててな!!

以下、今回遊んだボードゲームの紹介だよ!!!!

 

メビウスゲームズ ワードバスケット カード60枚

メビウスゲームズ ワードバスケット カード60枚

 

 

カードゲーム ダンジョンオブマンダム

カードゲーム ダンジョンオブマンダム

 

 

藪の中

藪の中

 

 

メビウス ニムト

メビウス ニムト

 

 

グリード

グリード

 

 

 

 

とくに青二才さんはダンジョンオブマンダムがお気に入りだったらしく、わざわざブログで紹介してくれてたよ!!

 


齊藤ハウスに行く予定だった… - 言いたくないけど、僕が青二才です

 

このゲームは勇者達が集まって、「自分は誰よりも最強の勇者である」ことを証明するために「見栄を張り合う」ゲーム!!

 

「俺はたいまつ無しでもこのダンジョンを攻略できるぜ?」

「俺なんかシールド無しでもいけちゃうぜ?」

「おれなんてさらにドラゴンランスなしでもいけるぜ?」

みたいなね!

誰よりも見栄をはらないとダンジョンへの挑戦権はもらえない。

だけど見栄を張り過ぎると、ダンジョンに入ったまま帰らぬ人となってしまう可能性もある。

そこらへんの、「どこまで攻めるか」の見極めを楽しむゲームね!!

このゲームで、コウモリさんがすげーカッコいいファインプレイをかましたので、「男の中のコウモリ」という名言が生まれたよ!!

 

っというわけで、斉藤さんとの対談は改めて11/4になったので、また後日に報告するね!!

おつかれ!!