にいむら大久保店のランチ「カツ丼」を食べてきた

最近、映画版のジャイアン並みにカツ丼ばかり食べてます。

どうも大彗星ショッカーです。

今日は用事があって「大久保」に来てたんですが(新大久保じゃなくて大久保のほうね)、二時間くらい早くつきすぎちゃったのでお散歩してたら、おいしそうなトンカツのお店を見つけました。

 

こちらです。

にいむら 大久保店 - 大久保/しゃぶしゃぶ [食べログ]

 

f:id:noabooon:20140811165928j:plain

 

後から知ったんだけど、本店は新宿にあるお店みたい。

ここの店頭に『トンカツ屋さんのカツ丼はひと味違うぜ!』みたいなあおり文句が書いてあって、

(正確な文言は忘れました)

(実際はこんなフランクな文言じゃなかったです笑)

 それが気になってそのまま入店。

 

店内に入ると、トンカツカレーフェアとかいうのを見つける。

f:id:noabooon:20140811170316j:plain

 

ちょっと気になったけど、カツ丼が780円なのに対して、

  • とんかつカレー100g 1,200円
  • とんかつカレー150g 1,700円
  • 黒豚ロースカレー150g 2500円

高過ぎだろと思い、当初の予定通りカツ丼を注文。

 

こんなのもあったけど気にしない気にしない。

ぼくはカツ丼を食べるんだい……

f:id:noabooon:20140811170633j:plain

 

 

 

というわけでカツ丼が到着

こんなのがどーん!

f:id:noabooon:20140811170815j:plain

 

ご飯が大盛り無料だったので、これは大盛りの写真。

けっこう大きめの皿にどーんと盛りつけられている。

ボリューム感たっぷり。

これはコスパが良さそう。

 

f:id:noabooon:20140811170949j:plain

 

みそ汁だどーん!

 

f:id:noabooon:20140811171011j:plain

 

たくあんと漬け物もどーん!!

 

食後の感想

確かにさすが『トンカツ屋さんのカツ丼』という感じ。

ほら普通のカツ丼って、卵と醤油で味をごまかしてる感があるじゃん?

ここのはそれがなかった。

うまい肉と、うまい油の味が感じられた。

ただしトンカツの厚みは思ったより薄め。(それでもけっこうなボリュームだけどね)

だから女性は食べやすいかもしれないけど、相撲部やラグビー部員の試合後の打ち上げとかだと足りないと思う。

あ、打ち上げもなにもこのカツ丼はランチ限定か。

なら大丈夫か笑。

 

たぶん良い肉を使ってるんだろう。

だからそんなにぽんぽん分厚い肉は使えないんだろう。

きっとそうだと思おう。

 

f:id:noabooon:20140811171957j:plain

 

というわけで、

780円でご飯大盛り無料

『にいむら大久保店』のカツ丼レビューでござった。