僕こそが真の『コウモリ』なのかもしれない

こんばんわ。

大彗星ショッカーです。

 

突然ですが、僕は『はてなブログ』でこのブログを書いています。

そして同じはてなブロガー仲間に、コウモリさんという方がいます。

コウモリの世界の図解

 

で、そのコウモリさんとは全然関係ないんですが

『コウモリ』という単語を聞いてふと思ったことがあったのでこのエントリーを書いている。

……もしかしたら、真のコウモリは僕なのかもしれない。

 

コウモリ識別ハンドブック 改訂版

コウモリ識別ハンドブック 改訂版

 

 

 

 

そう、僕は昔から交遊関係が広い人間だった。

オタな友達ともギャルい友達とも仲良くできる人だった。

高校生時代の僕は、お昼休みはオタな友達とトレーディングカードゲームでデュエルに励み、放課後はギャルい友達と渋谷か池袋でたむろしているという二重生活を送っていた。

 

僕はどちらの集団にも存在できる。 

だが僕は、どちらの集団にも『距離』を感じられていた。

 

ギャルい集団にいれば、『ショッカーはオタクだからなぁ』と言われる。

どこか『他の仲間達とは異なっている』と思われていたのだ。

 

かといってオタな集団にいると『ショッカーは相変わらずDQNだなー』と言われる。

今でもはてなブックマーカーの皆さんには、よく『DQN師ね』と蔑まれている。

 

 

そう、真のコウモリは私だったのだ……。

 

 

 

ってなことをTwitterでつぶやいてたら、

フォロワーの方からこんなアドバイスを頂きました。

 

https://twitter.com/NmgCh/status/498459889031577600

 

たしかにーー!!!!!