暇なので、暇な女子大生とvineの有名人とリア友と盆踊りにいってきた

こにゃにゃちわ。

昼型生活に戻りたいのに戻れない大彗星ショッカーです。

 

突然ですが、盆踊りに行ってきました。

暇な女子大生さんところのブログ記事で、既にご存知の方もいるかもですが、池尻大橋という町のお祭りに行ってきました。

暇だから縁もゆかりもない地域の盆踊りに参加してみた - 暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ

 

でもね、実はこれね、ここに至るまでにいろいろ裏話があったのよ……。

今日はそのお話。 

盆踊り ベスト

盆踊り ベスト

 

  

そもそも、何故このメンツなのか??

今回、参戦したメンツは以下の四名です。

1:ぼく(大彗星ショッカー)

f:id:noabooon:20140730162531j:plain

 

2:暇な女子大生さん

f:id:noabooon:20140730162643p:plain

暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ

有名な、はてなブロガーさんです。

ぼくも一時期ははてなでよく炎上してましたが、最近はタロット占い師に転向したのでさっぱりボンバーです。

 

3:もりすけさん

f:id:noabooon:20140730163142p:plain

https://twitter.com/Morisuke08

vineの有名人さんです。

ツイッターフォロワー数は8177!!

vineといえばレイカさんというJKが有名ですが、あれと同じように6秒動画で大人気になった人です。

彼のvine動画のまとめはこちら。

なんなんだこいつ!?残念すぎるイケメンの6秒動画まとめ【本人厳選】【随時更新】 - NAVER まとめ

 

4:Kさん

f:id:noabooon:20140730163556j:plain

僕のリア友です。

ネットでの活動は何もしてないです。

むしろ、Amazonのお買い物のやり方すらわからない情弱です。

髪の毛がプレデターみたいな人です。

 

この意味不明な4人が集まることになった経緯

前日まで

  1. 大彗星ショッカーが趣味のお散歩してたら、たまたま池尻大橋でお祭りやってるの見つける。
  2. 「誰か明日いっしょにいこうよー!」と、Twitterとlineでつぶやく。
  3. そこにid:crrt さんが、参戦表明。
  4. というわけでid:crrt さん何時に集まるかとか話してたら、彼女が「暇な女子大生も呼んでよ!あの子会ってみたい!」と言い出す。
  5. 僕としても人数は多い方が楽しいだろと思い、暇な女子大生にTwitterで声をかけてみる。
  6. 暇な女子大生からオッケーが出る。

 

 当日

  1. リア友のKから突然、「仕事終わったら池尻大橋行くわ!」と宣言される。(そういえばlineでもつぶやいてたの忘れてた)(でもまぁ面白そうだからそのまま来させてみた←)
  2. 集合時間の2時間前、id:crrt 寝坊によりドタキャン。
  3. 集合時間の1時間前、暇女が唐突に「そういえば、もりすけさんも来ます」と宣言

以上のグダグダ&無計画な流れによって、

最終的に上記の4名が集まることになったのでした。

 

四人集まった結果

それなりに楽しかった。

楽しかったんだけど……

 

暇女さんともりすけさんが、

Kくんに対して完全に「心の壁」を築いていた。笑

僕のリア友と、ネットで活動している人達は、

人間として根本的に種族が違うんだなーと、改めて感じさせられた。

まぁ、それでもそれなりに楽しかったけどね笑。

 

僕はわりと「誰でも仲良くなれちゃうタイプ」なので、

あんまり気にしたことなかったんだけど、

これからは人を集めるときはもうすこしメンツの属性・相性を考えたほうがいいのかなと、

じゃっかん反省しました笑

 

でも盆踊りは本当に楽しかったし、たこ焼きもおいしかったよ!

終わりよければ全ていいんだよ!←

おしまい( `・ω・´)