暇なので「ヒマそうなはてなブロガーをなんとなく集めてみたオフ会」を開催してきた

ちっすちっすちーーーーーーーーーーっす!

大彗星ショッカーです。

突然ですが、オフ会をしてきました。

ヒマそうなはてなブロガーをなんとなく集めてみたオフ会 : ATND

 

スリムアップスリム オフ会ゴールド 90粒

スリムアップスリム オフ会ゴールド 90粒

 

 

 

経緯

7/12に斉藤さんの開いたはてなブックマーカーオフ会に参加した。

はてなブックマークユーザー会オフラインミーティング : ATND

そしたら個人的にとっても楽しかった。

そこで今度は、「はてなブロガーでもオフ会したいなー」と思った。

というわけで、最近よく炎上してらっしゃるHYLEしゃんをなんとなく誘ってみた。

 

その後、HYLE氏の会ってみたいメンツと僕の会ってみたいメンツを適当にTwitterのリプライで巻き込んでみて、みんなでスケジュール確認。 

この時点では僕は「一ヶ月後くらい」を目処に考えてたんだけど…… 

 

まさかの、声かけたその週の日曜日に開催決定。

はてなブロガー、暇なやつ多すぎだろ

 

その後、もう誰でもいいから来たいやつは誰でも来ちゃえ体制に移行。

すると斉藤さんやらコウモリさんやらが乱入してきて、最終的に以下のメンツに決定。

 

・ぼく
ツベルクリン良平さん id:juverk
・池田仮名さん id:bulldra
・HYLEさん id:HYLE
・斉藤さん id:netcraft
・コウモリさん id:Rlee1984
・体調わる子さん id:watakochan
・あかねさん (体調わる子さんのお友達?)
・ハピラキさん id:hapilaki
・鈴木ですさん id:suzukidesu23
・暇な女子大生さん id:aku_soshiki

声かけたその週に、いきなり11人も集まれるなんて……

はてなブロガー、マジで暇なやつ多すぎだろ……

 

当日

上野駅の「翼の石像」とかいうやつの前で、みんなと合流。

最初、与沢翼の像かと思ったんだけどそうではないらしい。

 

そのままツベルクリンさんが予約してくれた燻製焼きのお店に入る。

ぼく幹事なのに、事前のとりまとめもほとんどしてなかったし、当日どこのお店に入るかも何も決めてなかった。

適当運営でごめんなさい。

基本的に細かいこと苦手なんです。

もしツベルクリンさんがいなかったら11人の暇人達が上野で路頭に迷うところでした。本当にありがとうツベルクリンさん。

 

暇な女子大生は、その前に秋葉原で「メイド服姿で何かを売るイベント」的なやつに参加していたらしく、そのままメイド姿で来てくれた。

f:id:noabooon:20140720211444j:plain

確かに暇な女子大生からイベントの話を聞いたとき、冗談で「メイド服のままきてよ!」と言ったんだけれども、まさか本当に来てくれるとは思わなかった。

電車の中をメイドで移動してた彼女の姿を想像すると、シュール過ぎてじわじわくるものがある。

 

斉藤さんのはてブオフ会でも、「斉藤さんがガスマスク持って来てくれた」ってエピソードがあったんだけど、この2つの事例をもって私はここに断言する。

はてなブロガー、ノリ良いやつ多過ぎだろ。

はてブオフ会にいってきた。そして斉藤さんへの謝罪文。 - 大彗星ショッカーのヒマつぶし

 

その後、みんなで談笑。

いろいろ裏話とかして盛り上がる。

そして23時頃に解散。

はてなブックマーカーに比べて若いメンツが多かったので、話しやすかった。

 

以下それぞれの皆さんの感想 

ツベルクリン良平さん id:juverk

会う前からなんとなくこの人とは「気が合いそう」と感じていたんだけど、やっぱり気が合う気がした。なんつーか雰囲気がとても合う。家も近いみたいなのでまたあそぼー!

 

・池田仮名さん id:bulldra

会うの二回目だけど、前回よりもたくさんお話できたー!

思ってたよりノリ良くお話できて楽しかったー!

 

・HYLEさん id:HYLE 

ちょっとぶっ壊れてる人かなー?とは思ってたけど、予想の32倍くらいぶっ壊れてた。

結婚はちゃんとしよう。


・斉藤さん id:netcraft 

会うの二回目ー。今回は席が離れててあんまりお話できなかった。

でも相変わらず温厚で話しやすい人だった。好感度さらに上がった。

でもあのエックスメンのサイクロプスみたいなサングラスは狙いがいまだによくわからない。

f:id:noabooon:20140721174350p:plain

f:id:noabooon:20140721173947j:plain


・コウモリさん id:Rlee1984

会うの二回目ー!

彼のナンパ哲学的なのを聞かされて、まじめに感心してしまった。

しゅごい。


・体調わる子さん id:watakochan

まぁほぼほぼ予想通り。

声が独特すぎて、一発でわかったw

席離れててあんまりお話できず。


・あかねさん (体調わる子さんのお友達?)

席離れててまったくお話できず。

あいさつしかしてねえや。

今度会う機会あればしっかりはなそー。


・ハピラキさん id:hapilaki

大阪から来たとかビックリ。

イケメンすぎてビックリ。

だがしかし、どこかお水の匂いがする。


・鈴木ですさん id:suzukidesu23

お互いに認識はしてたけどあんまり絡みはなかったブロガーさん。

話しやすいおじしゃまって感じ。

そのまま炎上はしないあなたでいてください。

参加ありがとですーーー


・暇な女子大生さん id:aku_soshiki

今回会った中で一番インパクトがあった。

色々と良い意味で期待を裏切られた。

この人すげーわ!!

個人的にとても好感度があがた。

また機会があればオフ会きてくだしゃい。

 

以上そんな感じーーーー

今回が思いの他楽しかったので、また近いうちになんか開くと思うので、皆しゃんよろしくです。