「鬼から電話」を批判してたら「弁護士からメール」がきたでござる パート3

ここまでの流れを知らない人は、まずこちらのまとめ記事をご覧下さい。

http://www.daisuiseishocker.com/entry/2014/06/30/153013

 

 

2014 / 7 / 1 はてなからお返事が来ましたーーーーー!!

以下、はてなから来た回答文。

ご返信の内容を確認いたしました。

弊社としても、当該の記事が明確に権利侵害情報に相当するとの判断はいたしかねますので、ご意見を申し立て者に伝え、情報送信防止措置については不可といたします。

尚、申し立て者よりさらに何らかの返信がありました場合には、あらためて

ご連絡させていただくことがございますが、ご了承ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

おおお!!

ひとまず株式会社はてなとしては

↓この記事

「鬼から電話」という児童虐待アプリについて - ぼくのしこうろぐ

が「明確な権利侵害とは判断しかねる」

以上から、はてな情報削除ガイドラインにのっとり

情報送信防止措置については「不可」と判断。

その旨を、先方の弁護士さんにも伝えてくださるようです。

 

株式会社はてなさん、マジGJ!!

ありがとうー!!!!

でも、巻き添えにしちゃってほんとにごめんなさいー。

 

これで、ボールは改めてメディアアクティブ株式会社に渡りました。

今後、また何か反応があれば、続報を書きます。

ではではー