うーむ、ブログ更新のモチベーションが上がらない

 最近、どうにもブログ更新のモチベーションが上がらない。
 何故か。
 単純に、adsenseさんが復活しないから。
 

 もうadsense停止を食らって20日くらい経ってる

 まず、adsenseからの返信がGmailの迷惑メールフォルダに分類されてた事件があった。
 これで二週間くらい無駄に時間を過ごしてしまった。

 それがやっとこ解決して、adsenseからのお返事をしっかり受け取れるようになった。
 でも再審査が長い。
 再審査依頼を出しても、返事がくるのは数日後とかばっかり。
 しかも、もう2回? いや3回くらいか? 何度も再審査に落ちている。
 
 adsenseは、原因が毎回明確じゃないところが面倒だよね。
 どのポリシーに引っかかったかは教えてくれるけど、具体的にどの記事が引っかかってたかまでは教えてくれない。
 だから自分で推測し、改善していくしかない。
 うーんめんどくさいなぁ。

 でもかといって、adsense以上のパフォーマンスを出せるクリック型広告は存在しないのも事実。
 スマフォに関してだけ言えば、nendがそれなりに頑張れそうだけど、PC版ではadsenseの対抗馬になれそうなのは今のところ見つからないなぁ。
 Fluctも悪くはないんだけど、やっぱりadsenseには遠く及ばない。

 だから現状、どれだけPVを稼いでもヒット記事を書いても、それが収入に直結しない。
 すぐに結びつかない。
 するとどうしてもブログ更新のモチベーションが下がってしまうな。
 
 まぁでも全く更新しないわけにもいかないので、長期的に見たうえでの被リンクを稼ぐために更新をがんばればいいんだー!!とかなんとか自分に言い聞かせて、なんとか頑張ってるけどさw
 あぁでも早くadsense復活しないかなぁ。
 ぷー。