ジャパンキャンピングカーショーに行ってきたぽよ

 こんばんわ。
 昨日書いた「車上生活者になるぜ!」って記事が、まさかのすげー反響がありましてビビってる大彗星ショッカーです。

 なんか自分的にはそんなたいしたこと報告したつもりじゃなかったので、こんなにみんなに驚かれるとは思ってもいなかったので僕もびっくり!!
 なんかでもmasudamaster先生まで応援コメくれてたりして、地味に嬉しかったです。
 はい。
 masterは細かいとこで意見は合わないところも多いんだけど、どんだけ合わない相手でも、彼の中で認められる何かがあったときはちゃんと応援してくれるところは、すごくいい人よね。うん。そういうところはとっても好き。
 あかん、livedoorブロガーになったというのに、またはてなの人にしか分からない話題を書いてしまった。笑

 まぁいいやそれでね

 大量についたブコメの中で、「ジャパンキャンピングカーショー今日が最終日だよー」みたいなコメントがあったんですよ。
 実は僕、そのイベントの存在すら知りませんでした。
 僕はまだキャンピングカー生活に憧れ始めたばかりの人なので、キャンピングカー業界について何も知らないのですね。
 だからそのコメントを見て、「えええーーー! そんなのあるのー!(゚Д゚) おもしろそう!」と思いました。
 しかし問題は時間でした。

 僕がそのブコメに気付いたのが、今日の昼13時半くらい。
 いちおう起きて一番にパソコン開いて見つけたんだけど、最近夜型生活だから起きるの遅くなっちゃってるんだすまねええ……。
 で、そのイベントが何時までやってるのか調べたら17時まででした。

 僕は渋谷在住なので、幕張メッセまで1時間くらい。
 さらにお風呂入ったりなんだり準備で1時間くらい。
 うーん、微妙な時間。
 今から最速で到着しても2時間くらいしかいれない……。
 
 でも色々と考えた結果、
 確かに滞在できる時間は少ないかもしれない。
 だが行かなければ完全なゼロだ!!

 と思い、そのまま超高速で準備して野暮用を済ませて、幕張メッセに行ってきました。
 
jpgauto-3494
 写真を全面的に撮り忘れたので、イメージ画像で雰囲気のみお伝えしております。

 で、着きました。

 本当は電車の乗り継ぎで迷子になった事件とか色々あったんですが全部書くと長くなるので省略。
 なんだかんだで、16時くらいに会場に到着しました。
 残り時間は1時間。
 うわーー予定よりも押してるー。
 海浜幕張駅に着き、まだ雪がところどころに積もっている歩道を駆け抜け、そして到着しましたジャパンキャンピングカーショー!!

 右を見ても、左を見ても、どこもかしこもキャンピングカー!!
 すっげーーーーーーー!!

 あまりに感動しすぎて、写真を撮るのを一切忘れてしまったことがブロガーとして本当に心残りなのですが、とにかくたくさんのキャンピングカーが並んでて、とっても感動しました。
 すみませんレビューにもなにもなってないですね笑。
 だって感動しちゃったんだもんww
 あと時間ギリギリだったから、見ることに必死だったんだもんwwwww

 とりあえず、1000万円級の超高級そうな奴はすごいかっこ良かったし、内装もめちゃめちゃ居心地が良さそうだったけど、でもさすがにあのクラスは手が出ないかなぁ。
 車ってこんなに高かったなんて知らなかったよパトラッシュ……。

jpgauto-627
 キャンピングカーの写真も撮り忘れたので、代わりに戦車画像で雰囲気のみお伝えしております。

 で、イベント終わりました。

 帰りにパンフレット的なやつを買って、そのまま吉野家で牛丼を食べて帰りました。
 あかん、写真撮ってないから、伝えれることが何もねええwwww

 あ、あ、そういえば!!
 今回のイベント行って一つ思ったことがある。
 それは、僕がいつか自分のキャンピングカーを買うとき、「トイレ&シャワーどうしよう?」ってこと。

 完全に自動車内で暮らすってことを考えるなら、やっぱりトイレ&シャワーは欲しい。
 でも排水の処理が大変そう。
 あと洗濯物はもうどうにもならんから、そうなるとどこかでコインランドリーとか使うことになるよね。
 だったらトイレ&シャワーも、道の駅とかマンガ喫茶とか使ったほうがいいのかなぁ。
 でもそれだとお金がかかりそうだなぁ。

 いや道の駅やマンガ喫茶を活用するにしても、どうしても見つからなかった時の最終手段としても、やはりトイレ&シャワーはあった方が便利な気もするな。
 あぁでも排水の処理大変そうだなぁ。
 僕、都会っこのナヨナヨした男だから、うんちとか触れないよぉおぉぉおおおおおおおおお

 いや、でもコレを機にワイルド系男子に転向するのもありかもしれないな。
 ていうか、ナヨナヨ男子がなんで車上生活なんかしようとしてるんだろうな。
 なんかでも憧れちゃったんだから仕方ない。
 うん、うああ、どうしようおおおおおおおおおおおお!!
 
 ってな感じで、取らぬ狸の皮算用をしているナウでございまする。
 どういう車買うとか考える以前に、まずはお金をなんとかせにゃならんのですけどね笑。
 でもまぁこういうワクワクから仕事しようってモチベーションに繋がるんだよきっと!
 うんうんきっとそうだよ!!

 と自分に言い聞かせつつ、このまとまりのないエントリーを終わらせようと思います。
 とりあえずブコメでジャパンキャンピングカーショーのこと教えてくれた人、ありがとうございます。
 本当に本当にありがとうございます。
 今後ともがんばりますです。
 おしまい。