【2014/2/4のボツネタ】貧乏人は集まり、力を合わせ、何かをしないか?

 こんにちわ。
 大彗星ショッカーです。
 本日よりちょっと、「多記事量産体制」を控えます。 
 本気のネタを1日1〜2記事。
 朝8時くらいと、夕方の19〜21時くらいに投稿します。(たまに午前は休むかも)
 それとは別に【本日のボツネタ】を、あんまり熱く無さそうな時間に挟みます。

 

 ボツネタで紹介するのは、記事化しようと思ったけど、思ったほど話が広がらなかった系の記事です。
 昔はそういうのでもバンバン1記事として更新していたんですが、これがリピーター率を下げている気がしたので、そういうのは【本日のボツネタ】としてまとめることにしました。
 
 これ以外にも【お知らせ】系の記事を、やはりあんまり熱く無さそうな時間に挟むことはあるかもしれません。
 ただ、それでも1日4記事です。
 あんまり無駄な記事をばんばん投稿していくのはやめようと思います。
 これで少しでもリピーターを増やせたらいいなー。
 ってな感じです。
 これに伴いブログカテゴリーも若干変更するかもしれません。 
 あと、ボツネタとお知らせは、はてなブログ側では更新通知をしません。多分。
 というわけで【2014/2/4のボツネタ】です。

 追記
 やっぱこのやり方やめたww
 ボツネタグループとか、やっぱやーめた。やーめっぴ。

jpgauto-3108

 1:地蔵さんは借金地獄らしい。

 地蔵さんです。
 はてな界隈では有名な人です。
 はてな民以外の人はあんまり知らないと思うけど、虚構新聞をいつも批判してる人です。
 あとサザエbotの正体を発見!みたいな記事も書いてたな。
 僕はこの人すーぱー大嫌いだったし、考え方も意見も合わない人だと思ってたけど、そうかぁこんなに負債があったのかぁ。
 貧困は人の心を偏屈にさせるもんな。
 うん、いや、なんか哀れむのも失礼なような気がするけど、なんていうか、うん、これからはそこまで彼を批判する気にはなれなくなりそうだ。
 
 で、これを見て思ったんだけど、地蔵さんとかまつたけさんとか僕みたいな、貧乏人ブロガーけっこういるじゃないですか。
 働いてないとか、働いてるけど借金だらけとか、コミュ障だとか。
 ブロガーってなんだかんだで、けっこうそういう「社会不適合者」な人多いよね。
 あ、novemさんもそうか。
 こういうみんなでさ、集まってさ、何かやってみないかい?
 いやまだ具体的なことは僕も何も浮かんでないんだけど、みんなで力を合わせれば、なんかできそうじゃないか?
 一つ一つは小さな火でも、二つ合わせて炎となるんだぜ?
 とりあえずみんなのブログを応援のためリンクでも貼っておくね。
 べつにニート仲間をさらしてるわけじゃないぞ。

 2:カルカソンヌ日本選手権が今年も開催決定!!

 カルカソンヌーーーー!!
 今年も大会開催されるらしいよーー!!
 もちろん僕も参加するよーー!!
 だけど今年はシード権が無くなってしまったので、予選会から参戦だ。
 また関東全域の予選会めぐりをしなければだ。
 大変だー。
 でもがんばるぞ。
 今年は準決勝まですすみたいなぁ。
 

 3:livedoorブログ公式アカウントに記事紹介されました。


 うれしい。
 そしてアイコンの女の子かわいい。
 ADのなっちゃんだそうです。
 結婚してください。

 

 4:僕のTwitterアイコンを変えました。


 はてなの老人達になめられないように、アイコンを昔のプリクラ画像に変えました。
 これでみんなビビって僕のことdisらなくなるはず。ふふふふ。
 でもこれに変えてから、仲良しな皆さんがみんなそろって「怖い」と言うので、しばらくしたらまた戻すと思います。
 

 5:ココナラの収益が6000円くらいいきましたー。

 すみません正確には数えてません。
 でもそんくらいいきました。
 でもそのうち何割かは、宣伝広告依頼に消えたので、プラマイでいま+4000円くらいかな。
 とりあえず売れるのは広告枠ばかりです。
 占い案件は、無料お試し枠が無くなった瞬間に、まったく売れなくなりました。
 うーん、何かテコ入れを考えよう。
 あと何か別の出品ネタも考えないとなぁ。
 

 

 以上、2014/2/4のボツネタでした( `・ω・´)