ギャンのシールドに搭載されているのはミサイル?機雷?

 昨日こんな記事を書いたのですね。

 ジオン公国のモビルスーツ個人的ベスト10!( `・ω・´) - 大彗星ショッカーのヒマつぶし2

 

 で、この記事中で、かのマ・クベ様が搭乗されたMSギャンさんを紹介したんですが、そこでこんな一言コメントを加えたんですね。

 シールドにミサイルを搭載するという、どう考えても危険極まりないデザインに痺れる。

 

 するとこれに対して、こんなブコメが来ました……

f:id:noabooon:20140120162726p:plain

 

ギャンのアレをシールドにミサイルと言っちゃう時点でたいして好きじゃないのがバレバレなので、参考にならない 

 

 はああぁぁぁぁあん?(゚Д゚)

 もしかしてこの方は、ハイドポンプのことをおっしゃられているのでしょうか。

 

 ギャンのシールドに搭載されている兵器

  1. ニードルミサイル
  2. ハイドポンプ

 シールドにはハイドボンブと呼ばれる機雷を25基(12基とする資料あり[13])、ニードルミサイルを60基(56基とする資料あり[13])内蔵している。

 ギャン - Wikipedia

 

 このようにギャンのシールドの中には、ミサイルと機雷、二つの兵器が内蔵されております。

 だから別にミサイルって言ってても間違ってはいねーし、ハイドポンプのことだって知らなかったわけじゃねえよ!むしろSDガンダムGXってゲームでハイドポンプちょー好きでめっちゃ使ってたわ(゚Д゚)!!

 

MG 1/100 YMS-15 ギャン (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 YMS-15 ギャン (機動戦士ガンダム)

 
1/100 YMS-15 ギャン (機動戦士ガンダム)

1/100 YMS-15 ギャン (機動戦士ガンダム)

 

 

 ……なんかムカついたので、いちおう反論してみた(´・_・`)ww

 はてなブコメってどうしてこう、みんなトゲトゲしいのかなぁ。

 やーねー(´・_・`)