【音楽】LiSA「oath sign」のせいでiphoneを買い替えることになった

 Fate Zeroってアニメの主題歌だった「oath sign

 僕はこの歌がとっても好き。

 Fate Zeroのストーリー自体は、正直ぜんぜんさっぱり好きじゃなかったんだけど、この主題歌が好きでなんだかんだで全話見てしまった。

 

 

 

 

 このLiSAって人、独特の声で歌うよね。

 なんかこう、透き通ってるんだけど甘い。

 甘いけど透き通ってる。

 今まであんまり聞いたことのないタイプの声。

 不思議な声。

 メロディーも彼女の声をすごく活かしている感じがする。

 

CD版

oath sign(初回生産限定盤)(DVD付)

oath sign(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

itunes

oath sign

oath sign

  • LiSA
  • Anime
  • ¥250

 

 で、この曲をいま久々に聞いてて思い出したんだけど、僕はその昔、この歌のせいでiphoneを買い替えなきゃいけなくなったんだww

 

 僕はもともとウォークマンとかを持ち歩く習慣のない人だったから、iphoneで音楽なんて聴くつもりが無かった。

 だから容量もそんなに使うことないだろうと思って、16GBを買ったんですよ。

 だけど、この「oath sign」を初めて聞いたとき、すごくいい!」と思っちゃって、iphoneで聞く気なかったんだけど家のパソコンで聞きたくなったの。

 だけど今時CDを買うのもなんだと思って、人生で初めてitunesで買ったんですよ。

 

 そしたら、最初の方こそ家でおとなしく聞いてたんだけど、ある日ふと、「そういえばこれってiphoneでも聞けるんだっけ?ってことを思い出して、仕事帰りに歩きながら聞いてみちゃったんですよ……

 そしたら、初めての体験がすげー新鮮で、めちゃめちゃ楽しくなってしまって、そこからitunes音楽買いまくるようになってしまって、そしたら速攻で16GBじゃ足りなくなったww

 おかげで、16GB買った三週間後くらいに、いきなり64GBに買い替えることになった(´・_・`)ww

 まぁでも16GBのほうをAmazonで売ったらそこそこの値段になったので、結果的に「最初から64GBを買ったのと同じくらいのプラマイ」で収まったから良いんだけどね笑。

 

 そういう意味でこの曲は、僕の人生を変えた一曲ですww

 いやぁ、でも本当に良い曲だなぁ。