【音楽】linked horizon「紅蓮の弓矢」「自由の翼」「もしこの壁の中が一軒の家だとしたら」は、3曲セットで聞いて初めて魅力がわかる!!

 そういえば、こないだ紅白でlinked horizonが出てたねー。

 その後のTMR水樹奈々コンビに、声量では負けてた感はあったけど、でもやっぱり雰囲気は最高にかっこよかった\(^o^)/

 というわけで、今久々に「紅蓮の弓矢」とそのカップリング2曲、計3曲をひたすら永遠ループで聞いてるナウ。

 


紅蓮の弓矢 Full(Arrange) - YouTube

 


進撃の巨人OP2 自由の翼 - Shingeki no Kyojin OP2 Jiyuu no ...

 


【進撃の巨人MAD】もしこの壁の中が一軒の家だとしたら - YouTube

 

 いまさらだけど、この三曲ってちゃんと繋がってるのね。

 「自由の翼」の間奏?みたいなところには、「紅蓮の弓矢」のメロディーが入ってるし。

 「もしこの壁の中…」のラストは、「紅蓮の弓矢」の出だしに繋がってる。

 

 よく考えてみれば、linked horizon(というかSound Horizon)の曲っていつも複数の曲で一つの物語を完結させる」みたいな作り方だったよね。

 ってことは、これだってその流れを踏襲するはずだよね。

 なんで今まで気付かなかったんだろう!!

 

 いやぁ、なんにせよカッコいいなぁ。

 今回の紅白では「声量小さい」とか言われちゃって散々だったみたいだけど、この人らの魅力はそういうところじゃないからいいんだよ!!笑

  

自由への進撃 (通常盤/CD Only)

自由への進撃 (通常盤/CD Only)

 
自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)

自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)

 

 

紅蓮の弓矢

紅蓮の弓矢

  • Linked Horizon
  • Anime
  • ¥250
自由の翼

自由の翼

  • Linked Horizon
  • Anime
  • ¥250
もしこの壁の中が一軒の家だとしたら

もしこの壁の中が一軒の家だとしたら

  • Linked Horizon
  • Anime
  • ¥250

 

 

 

 てか、今itunesでこんなの見つけた。

紅蓮の弓矢[紅白スペシャルSize]

紅蓮の弓矢[紅白スペシャルSize]

  • Linked Horizon
  • Anime
  • ¥250

 

 早くも紅白verまで販売してるんだwwww

 いろいろと商魂たくましいな(゚Д゚)!!ww

 とか言いつつ、ファンとして買っちゃったけどさww