公共の場で「大声」で説教するやつは逮捕されればいいのに

 デニーズなう。

 いま僕が座ってる席の後ろのほうの席で、どこかの会社の熱血先輩が、後輩にお説教してる。

 

 先輩、すごく口が汚い。

 

 「お前ら3バカだよ!!」とか

 「半人前どころか三分の一人前だよ」とか

 5秒に1回は罵り言葉を交えながら、お説教を続けてる。

 後輩達はひたすら黙ってそれを聞いてる。

 

 すると先輩、さらに熱くなって、

 「お前ら、目先のことしか見えてねえんだよ。いいか? 例えば今ここにコーヒーがあるだろ? 俺の場合は、このコーヒーと同時にこのテーブルも、この壁も、この窓も全部見えてるんだよ。だけどお前らは、このコーヒーだけで視点が止まっちまってるんだよ。わかるか? あぁぁ?」

 ……そんなことを言いながら、壁とかテーブルをコンコン叩き始める。

 

 うん、まぁね。

 色々と言いたいことはあるけど、人様の教育方針にケチつけるのもなんだからね。

 それに関してはとくに何も言わないよ。 

 説教しながらちょいちょい「俺は昔こうやって成功した」的な自慢話を入れてくるところも、個人的にはウザいと思うけど、まぁ人それぞれだと考えよう。

 ただ、これだけは言わせてくれ……

 

 

 

 

 

 先輩、声でけええよっっっ(´・_・`)!

 うるせえよ(´・_・`)!

 あと壁とか窓とかコンコンするなよっ(´・_・`)!!

 ここお前のオフィスちげえよっ(´・_・`)!! 

 

 

 

 こういう大人は、醜いなぁ。