【MH4】ガンランス「ガード強化でガードできるようになるもの」まとめ

 一つ前に書いた記事

 【MH4】ガンランスにガード強化つけたらラージャンとグラビモス楽すぎわろたwww - 大彗星ショッカーのヒマつぶし2

 

 ここでガード強化の素晴らしさに気付いたので、今まであんまりしっかり見てなかった「ガード強化でガードできるようになるもの」を改めてネットで調べてみた。

 2ちゃんにまとまってた。

 

 【MH4】ガンランスの集い 砲撃33発目【3DS】

◆ガ強でできること 

グラビーム グラガス 

バサルガス 

フルフルブレス 

テオ空中自爆(ただし削り大 

ウルクスス雪玉転がし(ガ性2で防げる?) 

ザボア氷ブレス ザボア膨らみ解除ガス 

ラージャンビーム ラージャン元気玉 

アカムビーム 

ガララ・アジャラの囲い込み 

ミラボレアスブレス、粉塵ブレス(削り大) 

ゲネルの悪臭ガス 

以下状態異常ガード 

コンガ屁 

ジョーアカムよだれ 

 

 えっとつまり…

 「テオ空中爆発」

 「ミラボレアス、ブレス

 「ミラボレアス、粉塵ブレス

  この三つ以外は、削りも仰け反りも無しで、普通にガードできるようになるってことですかね!

 

 おおおおおお!!

 ほとんど何でもやん!!

 

 いいねいいね!

 ガード強化イイネ!

 

 ラージャンビームをガードして、そのまま踏み込み砲撃でビームの中を突進していくのが最近のお気に入りです。

 ちょーオレかっけーな気分になれる笑