【MH4】ガンランスにガード強化つけたらラージャンとグラビモス楽すぎわろたwww

 タイトルの通りなんだ。

 とくにひねりも何も無いんだ。

 

 僕はもともと、「ガード強化」をつけることに、どうしても抵抗のあるガンランサーだった。

 だってガード強化って、必要ないモンスターのときはなんの意味もなくなるんだもん。

 無駄になるんだもん。

 

 だからずっと「納刀術」をつけてた。

 これなら、ガード強化の要らないモンスター相手でも無駄にならない。

 ガード強化が必要なモンスター相手でも、立ち回りでカバーすることでそこそこ戦える。

 

 だから僕は、ずっと納刀術だけで頑張って行こうと思ってた。

 ガード強化なんかいらない。

 あんなテンプレスキル、僕には不要なんだ。

 僕は納刀術というこの地味だけど可能性が無限大(のような気がする)スキルで、どこまでも走り続けていくんだ……

 

 ……と思ってたんだけど

 こないだ気まぐれで、ふと納刀術を外して、ガード強化つけてみた。

 それでラージャングラビモスに挑んでみた。

 

 バカみたいに楽すぎでわろたwwww

 

 こ、こんなにも違ったのか。

 熱戦ビームだろうが全方位ガスだろうが、ガチンとガードしてそれで終わりなんだぜ?!

 もっと、ガードは出来てものけぞったり削られたりするもんだと思ってたら、何も無いの。

 普通にクック先生のしっぽガードする時と同じなの。

 

 超楽チン!!!!!!!!

 マジ楽チン!!!!!!!!!

 

 納刀術でも、確かにそれなりには戦えていた。

 立ち回りでカバーすれば、充分にビームを食らわずに戦うことは出来た。

 

 だけど、納刀術だとやはり、常に気を張ってないといけないんだよ。

 「ガスがくるんじゃないか」「ビームが来るんじゃないか、予備動作を見逃さないようにしなきゃと、常に気を張ってないといけないんだ。

 それが、ガード強化なら無くなってしまった。

 

 ちょっと感動した。

 

 というわけで、しばらくガード強化ガンランサーになろうと思います。

 ごめんなさい納刀術さん、裏切ってごめんなさい、君と共に試行錯誤し続けたあの日々を僕は忘れない……