11月は好きなブログを告白する月らしいので「全21サイト」ほど告白してみる

 なんか知らんが、そういうのが流行ってるらしい。

 11月は好きなブログを告白する月です - ウラガミ

 11月は好きなブログを告白する月らしいよ(*´∀`) - 夜の庭から

 11月は好きなブログを告白する月らしいので - 反社会的な中学生

 

 というわけで

 当ブログも便乗してみようと思います。

 なるべく個人ブログだけに限定して紹介してみたつもりですが、

 ちょいちょい個人なのか企業なのかあやふあな人もいるので、

 もし変なの混ざってたらご愛嬌と思って下さい。

 

 

 

 まずはIT関連の情報ブログシリーズー

 モバイルタンク4

 ITガジェット業界の様々な動向を鋭い視点ですっぱ抜く個人ブログ

 各種検証記事も多く、助かる。

 

 サイプロ~とあるサイトプロデューサーのブログ~

 こちらも有名ですね。

 サイバーエージェントの中の人が、IT業界の様々な業界トークについて語ってくれてます。面白い。

 

 カズチャンネル

 ブロガーであり、ユーチューバーでもあるカズ兄さん!!

 いつもブログアップと同時にyoutubeに動画をアップしてるよ!!

 各種ITガジェットから家電まで、何でもレビューしてるよ!!

 ダイエット筋トレブログもあるよ!!

 

 iPhone持って珍スポいてくる

 昔はiphone持って廃墟いてくるって名前だったのに

 いつの間にか珍スポになってた。

 珍スポってなんだ。

 

 情弱ニュース

 昔は普通のブログだったのに最近はなぜか2ちゃんまとめブログみたいになってきちゃった。

 でもまぁITガジェット関連の情報が豊富なので、今でもたまに見てる。

 

 気になる、記になる…

 本当に気になるネタをいつもよく拾ってきてくれるIT情報ブログ。

 APPLE関連の情報多め。

 

 

 

 続いて社会ニュース関連ブログー

 反社会学講座ブログ

 スタンダード反社会学パオロ・マッツァリーノ氏が現在でも更新されているブログです。

 毎日更新ではないですが、相変わらずの面白さです。

 たまに更新されるのがすごく楽しみ。

 

 FrontPage - 名言と愚行に関するウィキ

 科学する麻雀の著者、とつげき東北さんのブログ?

 てか個人サイト?

 みたいな感じです。

 物凄く論理的な視点で、この世界の様々な「非論理的なもの」に噛み付いていきます。

 その反抗的な精神がすごく共感を覚えます。

 好き好き大好き。

 

 No!SoftBank

 ソフトバンクをひたすら叩いてるブログです。

 ソフトバンク孫正義がどれだけあくどい商売してるかがよくわかります。

 

 ニュースの社会科学的な裏側

 世界の様々な事象について社会学的な観点からものをもうされてるブログです。

 かっくいいです。

 こんな素敵な男に僕もなりたい!

 

 少年犯罪データベースドア

 知る人ぞ知る、「少年犯罪データベース」というサイトのブログです。

 数ヶ月に1度しか更新されませんが、相変わらず参考になるデータがたくさん見れます。

 

 脱社畜ブログ

 はてなブログ界では超有名ですね。

 視点や考え方が近いなといつも感じてます。

 

 

 

 続いてボードゲーム関連

 ふうかのボードゲーム日記

 ボードゲーム界では最強の個人ブログじゃないでしょうか。

 記事数大杉。

 やばばい。

 たまに目黒のゲーム界でふうかさん見かけたことあるのですが、コミュ障なぼくは握手を求めることは出来なかったのであった。

 

 高円寺0分すごろくや

 個人ではなく店舗のブログですが、活動規模は個人みたいなものなので入れてみました。こちらもボードゲームの情報量がすさまじい。

 とりあえずこの二つのブログ見とけば、だいたいのボードゲームの情報はあるっていうね。

 

 iPhone AC 番外レポート

 僕はボードゲーム系の記事を中心に見ているけど、本来はiphoneゲームアプリのサイト。

 とにかくデータ量が凄まじい。

 もう、iphoneipad関連のゲームアプリはここ見れば全部あると思うよ。

 

 

 

 個人の日常系ブログ

 ジコマンコブログ

 変態。

 でもおもしろすぎる。

 僕あんまり他人の個人ブログはそこまでしっかり見てなかったんだけど、ここだけは欠かさずチェックするようになってしもた。

 

 まつたけのブログ

 おもしれーーーーー!!

 もう、この面白さは言葉では表現できない。

 まつたけは、まつたけという新たなジャンルを切り開いてしまったのだ。

 私から言えることはそれだけだ。

 

 

 

 ネタ系ブログ

 BLACK徒然草

 その昔、同名のテキストサイトを運営してた人のブログです。

 年に数回しか更新されないけど、いまだに楽しい面白い。

 

 1日1キャラ~mugen~

 MUGENというあらゆる格闘ゲームのキャラをぶち込んで対戦できる特殊ソフトで、毎日新キャラを追加し続けてるなぞの人。

 オリジナルキャラも多し。

 ていうかもはや格ゲーですらないキャラもry

 

 日系パワハラ | パワハラはエクストリームスポーツ

 日本の労働環境を風刺したような四コママンガをひたすらのせてるサイト。

 なんか地味にあるあるでふふっとしちゃう。

 

 ホームページ作成サービス「グーペ」のキャラクターブログ「とんかつ教室」

 個人ではないような気がしますが、まぁいいんです。

 バカみたいにシュールでおもしろいから。

 

プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意
 

 

 本当はあと180サイトくらいブックマークには入れてあるのですが、さすがに全部紹介すると、今日という日が終わってしまいそうだったので、今回はとくにおすすめなものだけご紹介してみました。

 みんなの気になるのはあったかな?☆