検索流入が4倍になった

 今朝方、10月の運営報告の記事を投稿させて頂きましたが、そういえば一点書き忘れていたことがあったので追加投稿です。

 

 

 運営報告では、おっぱい記事大ヒット(ブクマ数283)によって23000pvを獲得できたというお話をさせて頂いたかと思うのですが、これに伴い検索からの流入が4倍近く跳ね上がりました。

 

 これまで、デイリーで500前後だったpvが、突如として2000pv前後で安定するようになりました。

 最初の頃は、単純に「おっぱい記事がまだじわじわ稼いでいるのかな?」と思ってたんですが、内訳をよく見るとおっぱい以外の記事も仲良く伸びてるんですよね。

 

 とくにwimax2の記事が、別にたいしたこと書いてないはずなのにgoogle検索で「wimax2」で検索すると1ページ目に出てくるようになり、かなりのpvを稼ぐようになりました。

 これまでは全然だったのに。

 嬉しい。

 

 あ、あと【ボードゲーム紹介】ドッカーン! / Ka-Boomという記事も1ページ目に出てますね。

 というか、1番TOPに出ちゃってるわ。

 記事引用元である「すごろく屋」さんのこちらの記事よりも上になっちゃってて、なんだか申し訳ない気分です。

 

 なんか申し訳なくなってきたのでもっかいリンク貼っときます。

 こちらの記事です。

 

 

 

 このような現象が発生した要因は

 単純におっぱい記事によって被リンクが増えたからだと思われます。

 こちらの記事は最終的に283ブクマされたと共に、話題になりすぎて各種2ちゃんまとめサイト等でも取り上げられました。

 これによってかなり多くのサイトからの被リンクが、結果的に稼げました。

 

 そのおかげで、他の今までは埋もれていた記事もgoogleからの評価を上げて貰えたんじゃないでしょうか。

 こうなると、「ジャンルが定まってない幅広すぎる」という当ブログの特色が、逆に強みになる可能性もありますね。

 わーい!

 

 まぁ、検索はされても、拡散は全然してもらえてないんですけどね。

 やはり記事クオリティはもう少し再考の余地ありのようです。

 検索で来てくれた人が、思わずTwitterでつぶやきたくなっちゃうような記事を書けるように、これからも精進していこうと思います。

 自分で上げたり下げたり忙しいな。

 

 まぁとりあえずそんな感じで、今後とも頑張っていこうと思います。

 宜しくお願いします。

 

 ってか今確認したら、おっぱい281ブクマに減ってた。

 わお。

 何が起きた。

 

 

 

 追記

 書き終わってから気付きましたが、タイトルに語弊がありますね。

 正しくは検索流入を中心としたデイリーの平均pvが4倍になったですね。

 失礼しました。