邪念

f:id:noabooon:20100601153530j:plain

 

 あと386pvで、今月のPV数がある大台に乗る

 といっても大した大台ではない。

 しかし、私にとってはブログ運営以来初めての大台だった。

 

 故に私は焦っていた。

 今、物凄く焦っていた。

 

 

 この大台にどうしても乗りたかった。

 だから何かすごい記事を書きたい。

 書こう。

 書かねばならぬ。

 カ行変格活用。

 違うか。

 

 とにかく何かpv稼げる記事を、私はいま猛烈に書きたいのだ。

 というわけでネタを探す。

 いつも通り、はてなブックマークで興味のわきそうな記事を探したり、全200サイト近いRSSフィードを登録しているfeedlyを確認したりする。

 ……なかなか良い記事が見つからない。

 

 邪念だ。

 このpvを稼ぎたいという邪念が良くない。

 これが私を狂わせている。

 そんな気がする。

 

 これではいけない。

 絶対にいけない。

 

 もっと最初のころのピュアな気持ちを取り戻すんだ。

 お前は何のためにブログを始めた?

 ただ、内にわき上がる言葉を形にしたかった、それだけだったじゃないか。

 

 なのに今は、わき上がってもいない言葉を、無理にわき上がらせようとしている。

 

 それじゃダメなんだよ!!!

 気付けよ!!

 このバカちんこチンチン野郎が!!

 

 私は自分を殴る。

 ……のは怖いから、ちょっぴり軽くひっぱたく。

 ぺしっ。

 

 よし、これでもう大丈夫だ。

 私は大丈夫。

 例えコレで大台に乗れなかったとしても、それはそれだ。

 別に明日世界が終わるわけではない。

 

 また来月頑張ればいいだけじゃないか。

 なーに、ブログ人生はまだ長いんだ。

 これからなんだ。

 

 ニートである私には、金はない。

 社会的地位も無い。

 だが時間と可能性だけは無限大にある。

 

 そうさ、私は旅人。

 このインターネット世界で、無限大の可能性に挑む旅人。

 私の旅は、まだこれから始まったばかりなんだ。