【MH4】ガンランスの立ち回り【対シャガルマガラ】

 2ちゃんのガンランススレ見てたら、良コメを発見!!

 

 【MH4ガンランスの集い 砲撃16発目【3DS

 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1382266255/

 

328 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/21(月) 13:33:08.32 id:qlbnw9bu

皆シャガルでの立ち回りってどんな感じ? 

基本的に半時計周り(2回判定のタックル避けのため)で下半身周辺で突き突き砲撃で立ち回って 

・爆裂ブレスの真ん中が開いたら踏み込み突き 

・突進ガード後すぐ後ろを向いて踏み込み砲撃 

・ドシーンで頭にガ突き一回溜め砲撃or砲撃 

・怒り時咆哮→着地に竜撃or上向けて溜め砲撃×2 

・飛んだら閃光撃ち落し後頭に突き突き切り上げ溜め砲撃ってやってるけどこれ以上手数増やす方法ってなにかあるかな? 

  ※おそらくガード性能2を前提

 

 爆裂ブレスの真ん中が開いたら踏み込み突き!?

 これ以外は既に自分で見つけてた攻撃チャンスだったけど、これだけは気付いてなかった!!

 そっか、爆裂ブレスは中央が一回爆発した後に、その両左右が続けて爆裂するから、その瞬間に踏み込み突きで突っ込んじゃえばいいのか。

 でも怒り時だと二回目が直進爆裂になってくるけど、あれは大丈夫なのかな?(´・ω・`)

 シャガルは足下のほう入っちゃえば判定弱いから、いけるのかな?

 それとも非怒り時限定かな?

 

 ちょっとまだわかんないけど、後で試してみよーっと!!