【ipad・iphone・android全方位対応】サンワサプライの折りたたみBluetoothキーボード「400-SKB042」が、ちびっとだけ気になる。

 ガジェット系ではおなじみのサンワサプライさんが新型の折りたたみキーボードを出したそうです。

 

f:id:noabooon:20131021021550j:plain

 

 

 前にもこの記事で書きましたけど、僕はipadにキーボードセットで持ち歩くくらいなら、macbook airさん持ち歩いたほうがいいやという結論に至った子です。

 でも、このキーボードはちょっとだけ気になる。

 

 

 

 気になる理由1

 キーピッチが標準型キーボードと同じ19mmらしい。

f:id:noabooon:20131021021727j:plain

 

 これね、地味だけど超重要。

 モバイルキーボードって携帯性維持のためにキーピッチが小さくなってるのが多いんですけど、それされちゃうと打ちづらくて結局持ち歩かなくなるんですよね。

 

 

 

 気になる理由2

 公式PV見ると、それなりに打ちやすそう。(な気がする)

 


iPhone・iPad Bluetoothキーボード 折りたたみ式 スタンド内蔵・ホーム ...

 

 同系統の商品として、

 

 こういうの買ったことあるんですけど、こちらは実際に設置してみると、なんかガタガタ揺れちゃって使いづらかったんですよね。

 でも今回のやつはPV見る限りはそういうこともなさそうで、普通に使えそう。

 これなら、例えばiphoneとセットで持ち歩いて、簡易ポメラみたいに使うのも悪くないかも?

 

 

 

 でも電池稼働なのは辞めてほしいです。

f:id:noabooon:20131021022506j:plain

 

 いまどき電池って……(´・_・`)

 そこはUSB充電に対応してほしかった。iphone用のモバイルバッテリーと共用で使えないじゃん。

 このクラスの軽量商品だと難しいのかなぁ。

 

 

 

 まぁそんな感じで

 詳細は以下の特設ページにのっております。

 ご興味のある方はご覧くだしああ

  http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SKB042

 

  Amazonでも既に取り扱い開始してたよー

 

 関連記事

 新型ipad5の発売も近そうなので、ipad用の外付けbluetoothキーボードの俺的【最高傑作】を発表するお

 http://dshocker.hatenablog.com/entry/2013/09/23/212815