とあるワンちゃんのグダり方がATATたんにそっくりだと話題に!

 

 どうも大彗星ショッカーです。

 以前、こんな記事を書きました。

 

 ATATたんかわいい

 http://dshocker.hatenablog.com/entry/2013/10/02/122128

 

 ATATたんとは、スターウォーズに出てくる帝国軍の陸戦兵器です。

 戦車的なやーつーですね。

f:id:noabooon:20131002115324j:plain

 

 

 これが何故か、海外ではものすごく人気があります。

 ATATたんかわいい!と、こんな写真を撮影しちゃう人まで出てくるレベルです。

 

http://www.likecool.com/Pet_AT-AT--Pic--Gear.html

f:id:noabooon:20131002120051j:plain

 

 日本でも機動戦士ガンダムに出てくるモビルスーツアッガイ」が、アッガイたんという愛称で親しまれておりますが、おそらくそれと同じ現象かと思われます。

 

MG 1/100 MSM-04 アッガイ (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 MSM-04 アッガイ (機動戦士ガンダム)

 

 

 さてそんなATATたんですが、最近海外の掲示板サイトにて、「とあるワンちゃんのグダり方」がATATたんそっくりと話題になっておりました。

 百聞は一見にしかず。

 どうぞご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

http://imgur.com/4OsdM6c

f:id:noabooon:20131007121627j:plain

 ずごおおおおおおおん!

 

 完全に一致ですね。

 

 

 

 

 ATATたん愛されてるなぁ。

 

f:id:noabooon:20131007123731j:plain

http://www.dorkly.com/picture/8840/pet-at-at

 

 

 

 

 

スターウォーズ AT-AT

スターウォーズ AT-AT