iphoneがdocomoから出るかどうかより、大型化するかどうかの方が気になる。

iPhoneにも大画面化の波が押し寄せる —来年は5インチを計画か

http://ggsoku.com/2013/09/iphone-size-5-inch-next/

 

 私が現在使っているメイン端末はiphone5。ぶっちゃけ、画面小さくて全く使ってない。ネットを見るときはipadを使う。そんな使い方なので、人からの連絡ぜんぜん気付かない。だってほとんど見てないんだもん。だって画面が小さいんだもん。

 

 俺は5インチのiphoneが欲しい!!

 電話としては確かにデカいかもしれない。でもさ、最近のスマフォって、電話として使うことよりも、データ通信端末として使うことの方が多くないですか? ネット見たりアプリで遊んだり情報収集したりする時間よりも、電話してる時間のほうが長い人なんていなくないですか?

 だから別にそこは重要なことではないと思うんだよなぁ。

 

 appleのCEOがクック氏になってから、iphoneは3インチから3.5インチになったし、ipadも7インチのminiが出た。

 それまでジョブズは頑に拒否していたけど、クック氏はわりと市場の要望に応じて柔軟に対応する姿勢が強い印象。だからiphoneの大型化にも少なからず期待しているところがあるんだけれども、どうかなぁ。出ないかなぁ。

 ギャラクシーは嫌いなんだけれども、でもあの画面の大きさだけはやっぱりうらやましい。iphoneちっさい。ちびっちゃい。うーぬ。

 なんてことを思いながら11日未明をわくわくしながら待っています。そんな私でした。