cheeroシリーズがモバイルバッテリーとして完成されすぎているのでまとめてみた
ガジェット好きな私は、普段から様々な機器を持ち歩いている。
iphone、ipad、wimax、ipad用のキーボード、その日によって持ち歩くものは異なるが、とにかく色々と持ち歩いている。
そうなると気になるのは電源。
とくにiphoneやwimaxなどの自力で通信する機器は電源の消費がとても早く、仕事いって定時で帰る頃にはまずだいたい残バッテリー20%前後まで落ち込んでいる。そのまま帰宅するだけなら問題ないのだか、そのあとアフターファイブとしゃれこんで遊びにでも行こうものなら、電源が持たない。
そんな時に助かるのが、モバイルバッテリー
コンビニで売っている千円前後の安物ではなく、本格的なリチウムイオンのバッテリーがあると、やはり充電も早いので助かる。
というわけでAmazonで買おうとしたら、種類が多過ぎてどうしていいかわからない……
という時期が私にもありました。笑
大容量だのスマフォが何回充電できるだの色々書いてあるけど、どれがどう違うんだかいまいちわからない。私もそうでした。
で、私の場合はそのまま、Amazonで買えるバッテリーのほとんどを実際に購入してしまいました。当時の私はとても衝動買いの多い人だったので、ちょっと気になると欲しくて仕方なくなっちゃってたので、気付けば家がバッテリーだらけになってました。笑
その結果、私がモバイルバッテリーのなかで最高峰だと感じたものは……
cheeroシリーズです!!!!
cheeroシリーズの良いところ
安い、そのくせ他社の一万円前後する製品よりも品質が良い。
他社のバッテリーだとものによっては充電できないことがあったりしたのだが、今のところcheeroで充電できなかったのは、私が確認した限りではディズニーモバイルが出してるちょっと古いスマートフォンくらいだった。それ以外は全部充電できた。
というわけで商品紹介。まずはcheeroと言えばこれ。
10400mAhの大容量。iphone五回くらい充電できる。お友達の分もしてあげれちゃうかも。欠点は重量290g。カバンの中に入れてるとちょっと重い。
個人的にはこれの一世代前の方が、容量そんなに変わらなくて重量が若干軽いので好きなのですが、Amazonで取り扱っているのは現状もうこっちだけみたい。
まぁでもこれだけの大容量で3000円前後は安い。他社のバッテリーが軒並み1万円前後なので、圧倒的である。そのくせ品質も良いってどういうことなの?
コンビニの使えない低品質バッテリー三個買うより、絶対これ買った方が良い。
写真は白ですが黒verもある。個人的には黒のほうが好き。
ここまで大容量じゃなくていい、それよりも軽い方が重要。という人にはこちら。
容量は4400mAhまで下がったが、それでもiphoneなら二回くらいは充電できる。iphoneとwimaxそれぞれ一回とかもも可能でした。アフターファイブに使うだけならこれで充分。軽いし。重量はなんと120g。もはや持ってることを感じないレベル。
写真はゴールドっぽい色ですが、ピンクもあります。僕はピンク買いました。バッテリーとは思えないほどオシャレな雰囲気で女子ウケが良いです。
それでもまだ重い、もっと軽くしてくれ!!という人にはこちら
容量は2600mAh。iphone一回分くらいかな。重量が82g。もはや筆箱や財布の中にでも入れておけるレベル。
アフターファイブで使うだけならこれでもry以下略
女性なら化粧ポーチとかの中に入れてあっても違和感ないですね。
ちなみにこんなのもあります。
ダンボーくんとコラボしたやつですね。かわいい。スペックも変わらないし。今から買うならダンボーくんモデルのほうがよいかも。
って書いてる途中で、新作見つけてしまった
おお!いつの間にか新作出てた!! それぞれ7000mAhで175gと、6000mAhで160g。ちょうどこれまでに無かった中間を埋めてきたみたいですね。うわー迷っちゃうなぁこれ。
まぁでもどれを買っても絶対に損はしません。
必ず満足できます。断言します。わたしは友人にモバイルバッテリー聞かれた時はもう必ずこれって答えてます。
以上、cheero のモバイルバッテリーまとめですた( `・ω・´)