2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大彗星ショッカーのヒマつぶし1はテキストサイトだった

先日オモコロで「テキストサイト」について語ったエントリーが上がってた。 omocoro.jp テキストサイト・・・ なつかしい。 実を言うと、僕も大昔はテキストサイトを運営していた。 このブログはもともと「大彗星ショッカーのヒマつぶし2」というタイトルだ…

メディアクリエイターを通して試されている大人力

ふと思った。 メディアクリエイターを…名乗るのが、子供。批判するのが、子供のまま年齢だけ重ねた人。見守るのが大人。これでファイナルアンサーでお願いします。— 中川龍@タロット占い師、占いで独立開業する通信講座 (@dshocker) 2016年1月19日 うん、こ…

青二才さんが稼げない理由

青二才さん。青二才さん。 今ね、ふと思い出したんだよ。 そして気付いたことがある。 先日、ブロガー新年会にいったとき、今日はこれを証明しようの人が以下のようなことを言ったね。 「僕は正直、お金を稼げないならブログを更新することはないと思う」 「…

青二才さん拗ねないでよしよし

さっきタロットブログのほうで 「心が拗ねてるから悩みが生まれるんだよ」 みたいな趣旨のブログを書いたんだけど www.dshocker.com これを書いてたら、なんとなく青二才さんのことを思い出しました。 そしたらタイミングよく、青二才さんがこんなエントリー…