2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人生で初めて「宝くじ」を買った結果wwwwwwwwww

宝くじが当たったら 作者: 安藤祐介 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2012/11/16 メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 5回 この商品を含むブログ (3件) を見る よくDQNぽいと言われますが、実際はお酒も飲めないしギャンブルもやりません。 どうも…

卵と私の『オムライス』を食べてきた

こんちあ。 人類の三大発明は自動車・インターネット・卵料理だと思っている大彗星ショッカーです。 先日、渋谷で友達とお茶してきました。 そのとき、『卵と私』とかいうオムライス専門店を見つけたのでレポなのだ。

「走れメロス」が大嫌いだった

タイトルの通り。 僕は「走れメロス」が大嫌いだったという話。 僕は昔から、『建前』や『嘘』を敏感に感じ取り、そういうのを前にするとすげー不快な気分になることの多い人だった。— 中川龍@タロット占い師、占いで独立開業する通信講座 (@dshocker) 2014…

カルカソンヌ日本選手権2014年に参加!トップ4には入れたものの、そこで勝てなかった(´・_・`)

うぇーーーーーーい!! こんちわ、大彗星ショッカーです。 このブログをいつも見てくれてる人には何度か紹介したことがあるんですが、僕の108の趣味の一つにカルカソンヌというボードゲームがあります。 タイルをランダムに引いて、街を作って、得点を競い…

青二才主催『はてなブロガー食事会』で不快だったこと

こんちああああああああ。 近所のヴェローチェにロリ顔・ロリ声の新人さんが入店したことによりテンションが上がっている大彗星ショッカーです。 というわけでいまさらですが、オフレポです。 先日、三沢文也さん主催の「はてなブロガー食事会」に参加してき…

にいむら大久保店のランチ「カツ丼」を食べてきた

最近、映画版のジャイアン並みにカツ丼ばかり食べてます。 どうも大彗星ショッカーです。 今日は用事があって「大久保」に来てたんですが(新大久保じゃなくて大久保のほうね)、二時間くらい早くつきすぎちゃったのでお散歩してたら、おいしそうなトンカツ…

僕こそが真の『コウモリ』なのかもしれない

こんばんわ。 大彗星ショッカーです。 突然ですが、僕は『はてなブログ』でこのブログを書いています。 そして同じはてなブロガー仲間に、コウモリさんという方がいます。 コウモリの世界の図解 で、そのコウモリさんとは全然関係ないんですが 『コウモリ』…

久々にブログを書きたい衝動がやってきている。

ブログを書きたい。 自分の内面にわき上がった言葉をひたすら形にしたい。 形に残したい。 時にそういう衝動がやってくることがある。 それが、久々に来た。 だから今こうしてブログを書いている。 何故書きたいのかはよくわからない。 でも書きたいのだ。 …

lineのっとり犯に、『恋』してみた

本日、知人の女性からこんなlineが届きました。 lineのっとりきたーーーーー!!ついにきたーーーー!なんて返そう?これどうやって返そう? pic.twitter.com/0qlpDLRlaU— 中川龍@タロット占い師、占いで独立開業する通信講座 (@dshocker) 2014年8月3日 とい…

あの頃、実は彼女いたんだよね

ちょっと前にTwitterでつぶやいた内容なんだけど、自分の中の記念というか思い出というか、とにかく何かしらの形に残しておきたくなったのでまとめておく。 完全なる『後で自分で読む用』なので、興味の無い人にとってはつまらぬであろうことを先に宣言して…