2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大彗星ショッカーさんがはてなブログに帰ってきたよ(^o^)!!!!!!!!!!

こんちあっす。 大彗星ショッカーです。 はい、というわけで突然ですが、はてなブログに出戻りました\(^o^)/wwwww うあああああ!! 久々のはてなブログ管理ページだああああ! やっぱこっちのほうが書きやすいー!! livedoorブログより書きやすいよーー…

はてなからlivedoorブログに移行して成功だったこと、失敗だったこと

久々にブログ運営に関する記事でも書いてみようかな。 さてさて、以前から読んでくれてる人はご存知だと思いますが、僕はもともと「はてなブロガー」でした。 それがある日、急に「思いつきと勢い」で、livedoorブログに移転しました笑。 しかも一晩でww は…

自分に「自信」を持とうと思った

自分に自信を持たなければ 自分を好きにならなければ 自分を売りにする生き方なんて、出来やしないんだ。 会社で働くということは、自分の時間を売ることだった。 そこに「自分」は必要無い。 求められるのは、あくまでも「自分の時間」のみ。 でも僕は、そ…

カンパの募集状況 2014/2/26

先日より絶賛受付中の大彗星ショッカーへの募金企画に関してですが… 本日までに集まった募金総額を発表致します。 Amazonギフトカードで集まった金額。 10000円 5000円 1000円 300円 15円 計16315円 銀行振込で集まった金額。 3000円 2000円 1111円 1000円 4…

Amazonと日本出版社協会の未来を占ってみたら全然面白くなかった

こんにちわ。大彗星ショッカーです。 最近、タロット占いのお仕事をオンラインで受け始めていることですし、このブログでももっとタロット占いのことを記事化してこうと思いました。 というわけで今日から「はてブやグノッシーで拾ってきたニュース」に関し…

ぶっちゃけ「はてブマン」にはてブなんて、もはや誰も求めてなくね?

はてブマンという男がいる。 はてなブックマーク界隈の人はご存知だと思うが、知らない人のために説明すると…… はてブマンとは、2013年11月頃に世のゆるキャラブームに便乗して、はてなブックマークの非公認ゆるキャラになろうとして現れた謎のTwitterアカウ…

物語が描きたい

小説が書きたい。 小説というか、形式はなんでもいいから物語が描きたい。 そんなことを不意に思った。 1週間でマスター 小説を書くための基礎メソッド―小説のメソッド 初級編 [単行本] 奈良 裕明 雷鳥社 2003-04 昨日、はてなブログ村のポナコ先生が、僕の…

【Twitterまとめ2014/2/24】自分用の備忘録「思いのほかダメージは大きかった」

自分用の備忘録。 この日、このような感情を抱いていた。 そのことを忘れぬため、ここに記す。 大彗星ショッカー(中川龍)@dshocker ぶるぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

渋谷ギャルカフェ「10sion」に行ってきた( `・ω・´)

この記事は、前回のKくんにお寿司おごられた記事の続編です。 さてさてお寿司を食べてお腹たっぷりになった僕らは、まだ時間も早かったので「このまま帰るのも微妙だな」ということになり、何かおもしろそうなお店に入ろうということになりました。 それで渋…

【寿司】渋谷・道玄坂「すし台所家 渋谷本店」でおごられてきた( `・ω・´)

こんにちわ。来月末までになんらかの収入を得る方法を獲得しなければ貯金がゼロになる大彗星ショッカーです。 というわけであまりに緊急事態すぎて、ついにネット上でカンパ募集の記事まであげました。 で、こんな記事をあげてたらですね… 昨日、リア友のKく…

本名さらした記事がグノッシー砲で届いてちょっぴり照れた話

こないだ書いた「本名」とか「銀行口座」を晒した記事。 大彗星ショッカーこと中川龍さんは「移動占い&ぬいぐるみ屋」になります こいつが、本日グノッシーから届きました笑 グノッシーに記事が掲載されたこと自体は今までも何度でもあったので、別に珍しい…

大彗星ショッカーへの募金プロジェクトに関しまして二つの報告

こんにちわ。 昨日よりついに本名を晒し、銀行口座を晒し、全てをさらけ出してカンパを募集中の大彗星ショッカーです。 詳細はこちら。 大彗星ショッカーこと中川龍さんは「移動占い&ぬいぐるみ屋」になります 銀行口座こちら 三井住友銀行 店番号654 渋谷…

行動力があるのではなく、覚悟ができただけ

おはようございます。 大彗星ショッカーこと中川龍さんです。 行動力という言葉があります。 これは読んで字の如く、行動する力のことです。 今日はこれのお話。 行動力・力 (Sanctuary books) [単行本(ソフトカバー)] 大橋禅太郎 サンクチュアリパプリッ…

【寿司】渋谷・道玄坂「天下寿司」でおごられてきた( `・ω・´)

こんにちわ。 ニート引きこもりな上に貯金も底を付きかけてきた、だがしかし働きたくない!! 大彗星ショッカーです。 さてさて、今日はとても嬉しい?いや悲しい?どちらか判断の難しい出来事がありました。 最近ブログで「お金がない!!(´;ω;`)」って話ば…

【電源カフェ】渋谷「ジェリージェリーカフェ」のボードゲームナイトに行ってくる( `・ω・´)

以前から気になってた電源カフェ「ジェリージェリーカフェ」。大きな地図で見る 電源完備・wifiもあるコワーキングスペースです。 本日昼間は友達と寿司食ってましたが、その人とバイバイしてからとくに用事も無かったので、一人でここに行ってみました。 全…

最強の勇者を「見栄を張り合って」決めるゲーム「ダンジョンオブマンダム」

なんか久々にボードゲーム系ブログをあちこち見てたら面白そうなのを見つけたので紹介してみる。 "漢(おとこ)"らしさを競い合うカードゲーム『ダンジョンオブマンダム』 ダンジョンオブマンダム ふうかのボードゲーム日記 ダンジョンオブマンダム gioco de…

ブログ更新のモチベーションが復活したwwww ぼく単純すぎワロタww

こんにちわ。 昨日はブログ書くモチベーションあがんねーとか言ってたのに、一日経ったらすげーテンションが上がってる大彗星ショッカーです。 何故、たった一日でそんなにも変わったか? 答えは簡単。 昨日久々に、友人と遊んだからです。 遊んで、ご飯を食…

【天丼&うどん】夢吟坊の海鮮天丼&小うどんセットを食べてきた( `・ω・´)

久々にご飯の記事を更新だぞ( `・ω・´) いやぁ、最近ずっとニートだったから、久しぶりに外食するとなんか気分上がるね笑。 というわけで今回食べてきたのはこちら。大きな地図で見る 国道246号線を渋谷から三茶方面に向かってくと、右手にあるお店。 うどんが…

ぶっちゃけ最近まじブログ書く気力がわかねえっす

最近、ブログを書くモチベーションが上がらない。 何故ならadsenseが復活しないから。 いくら書いてもいくら書いても、目に見えるなんらかの報酬が発生しない。 それはやはり、辛いものがある。 僕にとってブログとは 半分は自分の思いや感情を記録するため…

まつたけファイトだ

まつたけ先生がこんな記事を。 みんなが夢で飯を食えるようになったら面白い この記事内に出てくる「車欲しさに起業しようと誘ってきた具体的なプランはまだ何も無い人」って完全にオレじゃねえかwwww ただ一つだけつっこませてもらうと、別にわたしゃ、キャ…

「あとで書く」は書かないの法則

日々ブログをやっていると、誰もが何度かぶち当たっているであろうこの問題。 「あとで書く」は書かないの法則。 僕はいつもブログネタを大量にストックしている。 日々の日常の中で思ったこと、感じたこと、体験したこと、食べたご飯、行った喫茶店、その全…

僕が「ブログで収入を得よう」と思った理由

久々にはてなブロガーに言及されてたぽよ。 ブログ収入を夢見るニートの無謀な挑戦について なぜ、そこまでしてブログで収入を得ようとするのだろうか。 こんな無謀なことをしているブロガーは、彼らくらいのもので、そんなに多くないと指摘する人もいるかも…

ボードゲームはやればみんな「面白い!」と言うのに、日本では流行らない悲しい現実

ふと思いつきの発言をただ垂れ流してみる。 日本ではボードゲームというと、すごくマイナー。 そんなのやってる人は、少なくとも僕のまわりではほとんど見たことがない。 だけどそういう人達に、試しにやらしてみると、だいたい「おもしろい!!」って言うん…

義理チョコは日本特有の文化らしい。

こんにちわ。 昨日がバレンタインだったこと知らないまま一日普通に過ごしてました。 バレンタインに気付いたときは、もう夜の21時くらいでした。 どうも大彗星ショッカーです。 あんまりバレンタインて興味なかったので、わりとどうでもよかったんですが、…

スマフォゲームはマルチプラットフォームになってくれたらもっとハマるんだけどな

最近、ドラクエモンスタースーパーライトを始めちゃった大彗星ショッカーです。 きっかけは知り合いのブロガーぴろさんのプレイ日記見てたら楽しそうだったんだもん。 僕はもともとソシャゲってどうしても好きになれなくて、パズドラとかも楽しみ方がさっぱ…

うーむ、ブログ更新のモチベーションが上がらない

最近、どうにもブログ更新のモチベーションが上がらない。 何故か。 単純に、adsenseさんが復活しないから。 もうadsense停止を食らって20日くらい経ってる まず、adsenseからの返信がGmailの迷惑メールフォルダに分類されてた事件があった。 これで二週間く…

電脳化が実現することで防げる犯罪もあるのかなと思った話

これ読んだ。 「出所前の丸刈りイヤ」で罰、国に賠償命令 名古屋地裁 概要を簡単に説明すると… 刑務所では基本、丸刈りがルールなんだそうです。 しかし出所三ヶ月前以内なら、丸刈りを拒否する権利があるそうです。 じゃないと出所してからも丸刈りになっち…

Viber終了のお知らせ。

楽天さんが無料通話アプリViberを買収したそうです。 楽天、無料通話アプリ「Viber」を買収 - 固定への無料通話プロモーションも Viber Viber Media, Inc. ソーシャルネットワーキング 無料 楽天のこの手の買収って、成功した例を見た覚えがない。 例えば楽…

ココナラは「商売の根本」を思い出させてくれて素晴らしいかもしれない

こんにちわ。 ニートだけどブログとココナラでなんとか生活費を稼いでる大彗星ショッカーです。 さて、気付けばココナラに色々出品し始めてから二週間くらい経ってました。 それで最近ふと思ったことをつらつらと書いてみようと思います。 僕がココナラに出…

ジャパンキャンピングカーショーに行ってきたぽよ

こんばんわ。 昨日書いた「車上生活者になるぜ!」って記事が、まさかのすげー反響がありましてビビってる大彗星ショッカーです。 なんか自分的にはそんなたいしたこと報告したつもりじゃなかったので、こんなにみんなに驚かれるとは思ってもいなかったので…