2013-10-15から1日間の記事一覧

ミュータントニンジャタートルズに出てきた【クランゲ皇帝】のコスプレのクオリティが低すぎると話題にww

タートルズで好きなキャラはラットキングです。 彼以外の敵キャラは大抵、異空間ディメンションXからやってきた異次元人だとか、外宇宙からやってきた異星人だとか、あるいはなんらかの動物と合わさったミュータントだったりするんですが、彼だけはただの『…

「権利ばかり主張して義務を果たさない人が増えている」という神話

先ほどのエントリー、 人類史上最大のファンタジー物語「人の心が乱れてきている」 http://dshocker.hatenablog.com/entry/2013/10/15/185549 こちらでも同じような事を書きましたが……。 世の中にはたまに、「権利ばかり主張して義務を果たさない人が増えて…

人類史上最大のファンタジー物語「人の心が乱れてきている」

「自分のことばかり考え、他人のことを考えない人間が増えてる」 そのように認識される方が世の中には一定数以上いらっしゃいます。 しかし私は、これは壮大なファンタジー物語なのではないかと思っております。 何故なら、私がそんな実物を滅多に見たことが…

バトルライン【ipad版あり】

そういえば先日、友人が家にきたとき「操り人形」をやったよーって記事を書いたのですが、 「操り人形(カードゲーム)」を久々にやったら面白かったので紹介してみる http://dshocker.hatenablog.com/entry/2013/10/15/005501 このとき、バトルラインもやり…

モバイルバッテリーのcheeroに新作!cheero Grip 2が出てたぞー(`・ω・´)

人生の「やる気」の充電が枯渇してます。 どうも大彗星ショッカーです。 以前、こんな記事を書いたのですが cheeroシリーズがモバイルバッテリーとして完成されすぎているのでまとめてみた http://dshocker.hatenablog.com/entry/2013/09/08/140746 今日、ア…

ニンジャスレイヤーがマンガ化するそうなので、wikipediaのニンジャスレイヤーの項目のおもしろいところだけまとめてみた

階段を駆け上がるとき、自然体でシュタタタタタと言ってた自分がいました。 自分で自分にドン引きしました。 どうも大彗星ショッカーです。 そういえばニンジャスレイヤーがマンガ化するそうです。 ニンジャが出て殺す小説がマンガに! 『ニンジャスレイヤー…

操り人形(カードゲーム)を久々にやってみた( `・ω・´)

何度やっても面白い。 なんかシステムや雰囲気が独特で、不思議なカードゲームです。