2013-10-08から1日間の記事一覧

【モンスターハンター4】ガンランスの砲撃威力の検証結果がまとまってきたぞ! 砲術マスターはやっぱり1.3倍確定ぽいぞ!

好きなガンランスはティガバーストです。 どうも大彗星ショッカーです。 2ちゃん見てたら、砲撃威力の検証結果が出てました。

Google Analyticsで自分のアクセスを除外する方法を試してみたぞ!

前からGoogle Analyticsで自分のアクセス数がカウントされてしまうのいやだなぁ。どうにかなんないかなぁ。でも調べるのめんどくさいなぁと思ってたのですが、なんとなく今日暇だったのでググってみました。 一発で見つけました。 こちらのサイトに詳しくの…

兵士として活躍したクマさん「ヴォイテク」くん

僕は第二次世界大戦が好きです。 この時代は、人種差別・原爆・大量虐殺など、今では信じられないような狂気に満ちた話があるのも確かですが…… 同時に、やはり現代では信じられないような温かい物語もたくさんあるのです。

ペーパークラフトで作られたリックディアスたんがクソかわいい!!ってかペーパークラフトに見えねえー!!

コレは久々に心にズキューンときたぞ!! GIGAZINEさんところで見つけたこちらの記事 Zガンダムに出てくる「リック・ディアス」を全長約5cmで作れる型紙がDL可能に http://gigazine.net/news/20131008-5cm-rick-dias/

BACCANOシリーズの最高傑作はやっぱり1931年編ですよね?

http://gagagadragom.blog.fc2.com/blog-entry-43.html ぼくアニメは好きだったけど、ラノベは人生で一度も買ったことなかった。 そんな僕が、人生で初めて一気に全巻買ってしまったラノベ、それがBACCANOシリーズ。